アイドルグループSKE48のチームSのリーダーを務める相川暖花さんが2026年1月22日に自身のXを更新。メイク前と後で印象が大きく変わる2枚の写真を公開し、話題を呼んでいます。
SKE相川暖花 衝撃のビフォーアフター姿を公開
愛知県出身で2015年にSKE48の7期生として加入した“ほのの”こと相川暖花(ほのか)さん。
2025年4月には「本日の握手会、ヲタク約1名。」とつづった投稿が、30万いいねを超えるほど大きな話題になっていました。
そんな話題となった写真には、握手会に来た1人のファンが、こちらに向かって笑顔で手を振っている姿がおさめられています。
高く上げた手には、相川さんのメンバーカラーである水色とオレンジ色のペンライトが握られており、相川さんへの愛を感じられます。
たった1人のファンから始まった握手会ですが、翌日に投稿された写真では、その数は10名ほどに増え…
さらに1週間ほど経った投稿の写真では、最初の1人のファンに加え、数十人ものファンが集まり、手を振っている様子がおさめられていました。
なんとも心温まる投稿に、SNSでは立て続けに話題となりました。
そんな相川さんは、今回の投稿で「昨日ピンクの妖精だった」つづり2枚の写真を投稿。
写真では、ピンクのジャージに淡いピンクのダウンジャケットを羽織り、くまモチーフのファーバッグを肩に掛けたスタイルを披露。やや俯瞰気味のアングルで撮影された“彼氏目線”ショットとなっており、カメラを下から見上げるような視線が印象的です。
ふんわりと微笑む表情に、ほんのりとのせられたチークがやわらかな愛らしさを引き立てています。
しかし、驚きなのはもう1枚投稿されたメイク前の写真…。
鏡越しにスマホを手に自撮りする相川さんですが、眉はほぼ素の状態、“アイドルの命”ともいえる前髪は影も形もなく、どこか不機嫌そうなむすっとした表情。先ほどのキラキラアイドル姿からは想像もつかないほどの変貌ぶりです。
バチバチに決まったアイメイクでまつ毛まで輝くアフターの姿と見比べると、ビフォーの相川さんの表情は、もはや別人級。ここまで振り切る潔さに、思わず二度見してしまいそうです。
この投稿には3.1万を超えるいいねが付き(2026年2月19日現在)、ファンからは、「ギャップが凄い」「改めてメイクってスゴイ!」「化粧能力凄いな」「AIの加工を超えてる笑」「平安も令和もいけちゃうの素敵」「相川ネキかっこいい…」などと驚きと称賛の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。
メイクで印象を自在に変える相川さんの投稿から今後も目が離せません。
