渡辺翔太(Snow Man)さんが、アンバサダーを務めるスキンケアブランドとコラボしたナイトマスクをプロデュース。ナイトマスクへのこだわりを熱く語る特別ムービーが公開されました。
アルビオンが展開するスキンケアブランド「フラルネ(FLARUNÉ)」とコラボしたのは、「夜の癒しタイム」というコンセプトのもと、1日頑張った肌が整うよう開発された、夜用のスペシャルケアアイテム。
渡辺翔太がマスクをプレゼントするなら?「朝から爽やかなお兄さんのあべちゃん」
特別ムービーでは、夜の深いトーンをイメージさせるネイビーの衣装に身を包む渡辺さんが、コラボマスクのコンセプトである「夜の癒しタイム」の世界観に合わせ、落ち着いた声でマスクへのこだわりを語ります。
毎日忙しくて十分に休めていない人に寄り添いながら「たまに、僕もだったり」と、少し照れながらもほほ笑みます。さらに、渡辺さんがこだわったという‟ひたひた感”を紹介する場面では、マスクをパッケージから開けて手に取りながら「伝われ!このひたひた感!」と想いを込める様子も。
撮影現場では、パッケージを手にした渡辺さんが「良いものができたと思っています」と誇らしげに語る姿や、香りへのこだわりについてもほほ笑みながら紹介するなど、表現力を存分に発揮しました。
この度、渡辺さんのインタビューが届きました。
――コラボマスクには、渡辺さんのこだわりが詰まっていますが、このマスクを一言で言い表すと?
夜のご褒美!理由は、僕が普段の日中や仕事前で(パックを)使うことが多いですが、夜、家に帰って、お風呂に入って、1日の仕事が終わったあとの、パッて付けたときの、「ああ今日も1日終わったって、自分頑張ったな」っていう合図みたいなものだと感じるからです。
マスクを付けるときにそう思うことが多いので、少しでも皆さんの1日の終わりのご褒美の時間になれば良いなと思うので、一言で言うなら“夜のご褒美”かなっていう感じです。
――渡辺さんの寝付きは良いほうですか?また睡眠に対してどのようなこだわりがあるのか教えてください。
寝付きは良くないかも(笑)。 少し不健康に聞こえてしまうのかもしれないけど。例えば、映画の撮影、ドラマの撮影、番組の撮影、CMの撮影の前日って、結構(いろいろなことを)想像してしまいます。
ただ、睡眠は大事だと思っているので、逆算して時間があるのであれば、次の日早起きとかだったら、テレビも付けずに携帯も触らずに、パッとお風呂に入ってスキンケアして寝ます。デジタルに触れないで、とにかく睡眠時間を取るということは意識しています。
――渡辺さんはとても肌がきれいですが、肌の調子が悪い日はありますか?
僕、マジで調子悪い日ないかも!他の方から見たら、なんかいつもより、肌荒れしてない?って思われているかもしれないけど、自分がそれを思うと、気分まで落ちてくるので、常に調子良いって思うようにしています。
心と顔のコンディションは、モチベーションに比例している気がします。だから調子良いときにこのマスクを付けたら、より調子良くなりますね。色味は夜っぽいイメージのパッケージを選んで、夜に使っていただくのも良いですが、それに限らず朝も使っていただきたいです!仕事前やそれぞれのタイミングで良いと思います。
――身近な人にこのコラボマスクを送るとしたら?
あべちゃん!(阿部亮平さん)あべちゃんは今、それこそ朝の顔なので!朝の情報番組の金曜パーソナリティをしているから、木曜日の夜は早く寝て、たぶん朝2時、3時には起きているのかなって。朝から爽やかなお兄さんのあべちゃんを、皆様にお届けするためにプレゼントしたいなって思います。
