松下奈緒さんと桜井ユキさんが共通点を明かしました。

2人はまもなくスタートする新ドラマ『夫に間違いありません』に出演。行方不明だった夫の遺体を確認し、保険金を受け取ったあとに死んだはずの夫が帰還するところから始まるサスペンスで、松下さんはおでん屋さんを営む主人公・聖子。桜井さんは行方不明の夫の帰りを待ちながら、幼い娘を一人で育てる母親・紗春を演じます。

初共演の2人に共通する部分や癒やしの存在、さらに、お勧めしたいほどハマっているものなどを聞きました。

松下奈緒&桜井ユキ 犬のいない生活は「考えられない!」

――聖子(松下)と紗春(桜井)は母親という共通点がありますが、ご自身に共通する部分はありますか?

桜井:ミュージシャンとしても活躍なさっている松下さんの前でおそれ多いのですが、ちょっとだけピアノが弾けます。

松下:本当ですか!?ぜひどこかでご一緒しましょう!

桜井:単音でしたら横で弾けますので、控えめに「弾ける」と言わせてください(笑)。

松下:では、憩いの場にするため、スタジオの待機スペースに控えめにキーボードを置きますか(笑)。

桜井:私が弾くことは別にして、松下さんの演奏を生で聴いてみたいです。ピアノの音色が大好きなんですよ。

松下:桜井さんは楽しいことが好きそうというか、ノリがよさそうなイメージです。私が勝手に思っているだけなのかもしれませんが、ちゃんとしなければいけないときはちゃんとやる、楽しむときは楽しむというような切り替えができる方で、そこは共通点なのかなって。

桜井:嬉しいです!

ドラマ『夫に間違いありません』より

――多忙な毎日を送る中、自身を癒やしてくれる存在について聞かせてください。

松下:犬ですね。

桜井:私も同じです!飼ってますか?

松下:ワンちゃんは裏切らない。うちのコはビション・フリーゼで13歳の老犬。私にあまり懐いていなくて(笑)、自宅に帰っても飛びついてこないし、どこにいるのかもわからないんだけど、それでもかわいいんです。

サツマイモが大好きだから「サツマイモちょうだい」っていうときだけ来てくれるんだけど、それでも13年間一緒に暮らしているから癒やされるんですよ。私のことをちゃんとわかっているんだなと感じるときが多々あるので、ワンちゃんの力は大きいんだなって。

桜井:私もワンちゃんですね。帰宅してワンちゃんの目を見ただけで疲れが全部吹っ飛ぶくらいにピュアな目で出迎えてくれます。どんなに忙しくても犬とコミュニケーションをとる時間はつくりますし、離れられない存在です。

ドラマ『夫に間違いありません』より

松下:(犬が)いないっていうのが…。

松下&桜井:考えられない!

松下:ちなみに犬種は?

桜井:チワワを2匹飼っています。

松下:いいなぁ、多頭飼いは憧れです。何歳ですか?

桜井:2歳と1歳です。

松下:まだベビちゃんだね。