2026年1月8日(木)より、カンテレ×FODドラマ枠第5弾となる、長谷川慎(THE RAMPAGE)さん主演『顔のない患者-救うか、裁くか-』が放送されます。
このたび、井上想良さん、樋口日奈さん、梅舟惟永さん、さかたりささん、高橋侃さん、遊井亮子さん、曽田陵介さん、飯田基祐さんの出演が発表。ドラマ公式SNSで、ティザー映像も公開されました。
都築亮(長谷川慎)の周りにいる人物は、はたして敵か味方か
本作は、医師である主人公が「愛する人を救うために、他人を殺せるか」という究極の命題に直面し、極限まで追い込まれていくノンストップ・ヒューマンサスペンス。「医師としての倫理」と「人間としての感情」、そのはざまで激しく葛藤した末に出す答えとは――。
外科医として働く主人公の都築亮(つづき・りょう/長谷川慎)は、ある夜、突然最愛の妻を誘拐されます。そして妻の代わりに目の前に現れたのは、 顔面を潰された身元不明の患者。
「その患者を殺さなければ、お前の妻を殺す」 。
正体不明の誘拐犯からの脅迫…さらに顔のない患者が逃走中の凶悪殺人犯である疑いが浮上。 妻の命と、見知らぬ犯罪者の命。突如として「命の天秤」を突きつけられた外科医・都築は、タイムリミット、誘拐犯の思惑、警察からの追及の中で極限まで追い込まれていきます。
誘拐犯の目的は一体何なのか、 そして明らかになる、都築の消えない傷とは――。
井上想良さんが演じるのは、都築亮(長谷川慎)が勤務する白都総合病院の院長の息子・夏井冬馬。樋口日奈さんが演じるのは、同じ病院で働く、看護師・泉みなみ。遊井亮子さんが演じるのは、看護師長の坂口麻子。曽田陵介さんは、ムードメーカー的存在の看護師・萩田太朗を演じます。
梅舟惟永さんが演じるのは、都築に疑いの目を向ける長野県警警視の管理官・高槙倫。飯田基祐さんが演じるのは、警部補・鷲尾和臣。
さかたりささんが演じるのは、都築が「命の天秤」にかけられる、最愛の妻・都築美保。高橋侃さんは、“3年前の爆破事件”の犯人・朝比奈伊織を演じます。
究極の選択に迫られた都築の周りにいる人物は、はたして敵か味方か――。
『顔のない患者-救うか、裁くか-』は、2026年1月8日(木)スタート!毎週木曜24時15分~カンテレ、毎週木曜24時45分より、フジテレビで放送れます。
