俳優の瀬戸康史さん(37)が、デビュー20周年を記念したアニバーサリーブック『one -瀬戸康史20th Anniversary Book‐』を2025年12月12日(金)に発売します。
瀬戸康史 俳優デビュー20周年の軌跡を自ら考案した美麗ビジュアル
瀬戸さんは、17歳でデビューした後、特撮ドラマ『仮面ライダーキバ』(2008年)や、月9ドラマ『119エマージェンシーコール』(2025年)などの様々なドラマに出演。他にも、映画や舞台など数多くの作品への出演を重ね、俳優としてのキャリアを着実に積み重ねてきました。
そして、デビュー20周年となる2025年12月、記念としてのアニバーサリーブックの発売が決定。
本書は「上京から現在までの【景色の変化】」や、「役の色を纏うということ」「瀬戸康史を象るモノ」など、瀬戸さん自ら考案したビジュアルテーマでスチール撮影が敢行され、エイジレスな美麗グラビアも見どころの1つとなっています。

解禁された写真は、瀬戸さんが凜々しい顔つきで前方を見つめるドアップカット。
右目の下まつ毛を白で彩り、涙袋あたりにはパールのような白いストーンが光っています。左目の下には、黒いキラキラが描かれ、そのコントラストが瀬戸さんを引き立てます。

また、鮮やかなブルーのジャケットを羽織り、頬に手を当て首をかしげる瀬戸さんも。
こちらに向ける真剣なまなざしに吸い込まれてしまいそうです。

かと思えば、真っ白なパーカーのフードをかぶり、優しくほほ笑む瀬戸さんも。
野外で撮影された1枚で、降り注ぐ太陽の光がはかなさを演出しているようにも見えます。また、前髪を完全に下ろしたマッシュヘアの瀬戸さんは、普段あまり見ることないスタイルで印象的です。

他にも、高層階の屋上で撮影した、青空と東京タワーをバックにしたカットや、

カメラをのぞき込むように見つめたドアップカットも。瀬戸さんの甘いマスクが際立ち、見惚れてしまう1枚です。
また、俳優活動の傍らアート活動に取り組んでいるという瀬戸さん。今回、「生み出すということ」をテーマに本書のために描き下ろしたイラストの掲載も予定されています。
さらに、20周年を多角的に振り返るロングインタビューに加え、新進気鋭のアーティストや、かねてから関係性の深いクリエイターとの対談も収録。
俳優としてキャリアを重ねた、「いま」の瀬戸さんの内面や表現力を垣間見ることができる一冊となっています。

解禁カットを目にしたファンからは、「カッコイイとカワイイの大渋滞」「ギャップえぐい」「こんな美麗な仕上がりとはびっくり」「もはや美術品かと思うお写真」「少年ぽく見えるよぉ~」「奇跡の37才」「キバ時代を思い出す髪形」などのコメントが寄せられています。
瀬戸康史コメント
僕は想像し、表現することを20年間ひたすらにやってきました。
この本では、今日(こんにち)までの自分を色々なカタチで表現することに挑戦できました。
手に取ってくださった方が写真や絵、言葉から様々なイメージを受け取り、自由に愉しく想像できる本です。
たくさんの方に届きますように。
発売記念イベント開催!
本書の発売を記念し、瀬戸康史さん本人が登壇する発売記念イベントの開催が決定!
【お渡し&ミニトーク会】
2026年1月10日(土):東京・HMV&BOOKS SHIBUYA
※イベント当日、抽選でトークショーにご招待
※瀬戸康史さんの出身地である福岡県のHMV&BOOKSでは、パネル展も実施予定
<概要>
書 名:one -瀬戸康史20th Anniversary Book‐
価 格:2860円(税込み)
発売日:2025年12月12日(金)予定
仕 様:A5正寸/本文128頁
発 売・発行:株式会社KADOKAWA
そのほか、Amazonほかネット書店限定特典付き写真集も発売!