お笑いコンビのニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)が4月27日に行われた、with「これどう?展」オープニングイベントに出席しました。
この展示は、4月27日から5月8日まで期間限定で開催されている、恋活・婚活マッチングサービス「with」が東急プラザ表参道原宿とコラボした、自分や相手の恋愛価値観を発見できる体験型展示イベント。
デートで着ていきたい勝負服をイメージした衣装で登場した屋敷さんは、「自分らでも(実際のデートに)着ていこうかなと思うぐらいのさわかやかさ」と笑顔。嶋佐さんは「金髪でこんな真っピンクってヤバイやつじゃないですか? 」と照れ笑いを見せました。
「恋愛観」を聞かれた嶋佐さんは、「プレゼントがセンスいいなって思う子はいいですよね。『これはちょっと、いらんなぁ』みたいなのあるじゃないですか」とコメント。
すると屋敷さんは、「でもお前、彼女からもらった3mくらいのブレスレットずっと巻いてたやん。1時間くらいかけて」と指摘。嶋佐さんは「いや、あれは嬉しかったよ」と返しました。
一方の屋敷さんは、“許せないこと”があるそうで、「インスタのストーリーとか更新しとんのに、俺のLINEが既読になってなかったら、普通にめっちゃ嫌です」と告白。
続けて、「死ぬほど(未読で)溜めているやついるでしょ。そういうやつを見ると、げんなりするんですよ。『なんなんこいつ』って思います。はい、マジで許せないです、そういうやつ」と興奮すると、会場の空気を察して、嶋佐さんが「引いてる。引いてる(笑)」とツッコミ、会場に笑いを誘いました。
また、恋愛価値観について聞かれると、屋敷さんは「今の奥さん以外の女性と焼肉に行ったとき、大皿に肉を2枚残して店員さんにお皿を下げさせている人をみたんですよ。どんだけ会話楽しくても、どんだけ可愛くても『しんどいな…』と思いました。今の奥さんはそういうストレスが全くないと思いました」と語りました。