今月2025年8月20日、結婚後初の誕生日を迎えたタレントの梅宮アンナさん(53)。
22日に自身のインスタグラムを更新し、夫の世継恭規さんと誕生日旅行でタイへ行ったことを報告するとともに、約3ヵ月前、“出会って10日婚”の際に世継さんからされた、予想外のプロポーズの瞬間を明かしました。
梅宮アンナ「大丈夫ですか?」の心配に夫の驚きの言葉は…

去年2024年8月に乳がんの診断を受けたことを公表し、現在も治療を続けているアンナさん。

今年2025年5月14日に世継さんと出会い、そのわずか10日後の5月23日に婚姻届けを提出。“出会って10日婚”と世間の注目を浴びました。
それから約3ヵ月、8月20日に53歳の誕生日を迎えたアンナさんが、結婚を決めた当時を振り返って明かしたのは、“映画のワンシーンみたい”と振り返ったプロポーズの瞬間でした。
「知り合って10日。
私達はほぼ毎日会った。
知り合って4日目の時、
私達の会話はこうだった。
私と一緒にいると写真とか撮られて多分嫌な思いをすると思います。
それ、大丈夫ですか?すると、
よっちゃんの返しはこうだった。
じゃぁ 結婚しよう!
約3ヵ月前、5月14日に初めて顔を合わせた2人。
そのわずか2日後には、アンナさんは世継さんから「付き合ってください」と、交際を申し込まれたといいます。
突然の交際の申込みに感じた喜びと、未来への期待。
一方でアンナさんには、これから先、交際を続ければ続けるほど「一緒に写真とか撮られて」世継さんに嫌な思いをさせてしまう…という心配と悲しさが浮かんでいました。
そんな心配に対して、世継さんが迷うことなく伝えた唯一無二の解決策、
「じゃぁ 結婚しよう!」
この世継さんの言葉に、アンナさんは…
まるで映画のワンシーンみたいな。。
付き合っている時間がもったいないと。
嬉しかった
私はうん。と言って、、
断る理由なんてなかったから。
そして、毎日会って、、
出逢いから10日後に私は、
長年連れ添った梅宮アンナから
世継アンナになった」
その瞬間を「嬉しかった」「断る理由なんてなかった」と素直な気持ちで受け止めたアンナさん。
最近の投稿では、「身体の調子が良くなって行っている」と、世継さんと過ごすようになってから乳がん闘病中の体の具合も落ち着いてきたことを報告しています。

そんなアンナさんにとって結婚後初となる誕生日は、夫・世継さんと一緒にタイ旅行へ。
インスタグラムの投稿には…

おそろいのショッキングピンク色のトップスを身につけ、寄り添う2人や…

ディナーの席でしょうか。グラスを片手にし目を合わせて会話している何げない様子もおさめれています。

さらに、ホテルの部屋には、アンナさんを祝うためのバースデーバルーンが。
「Happy Birthday」と書かれたゴールド色のバルーンの周りには、白色や透明のバルーンも浮いています。

このかわいらしい空間は、夫・世継さん自らが飾り付けをしたんだとか。
写真には、赤色のハートバルーンに、白色のバルーンを結んでいる世継さんもとらえられていました。
誕生日を祝うため、熱心に準備をする夫の姿はなんとも素敵で かけがえのない瞬間だったはず。アンナさんは、「最高の誕生日会だった。そして、私は闘病中に人生最大の素晴らしい伴侶に出会った。」と振り返りました。

この投稿に、「感動しました」「きっと天国のお父様からのプレゼントなんでしょうね」「時間の長さだけではなく、どんな時間を一緒に過ごすかの大切さ」「おふたりの笑顔が何より眩しく感じます」などのコメントが寄せられています。