ドラマ『院内警察』第4話が2月2日に放送され、長濱ねるさんの愛くるしい姿に、多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

本作は、「ヤングチャンピオン」(秋田書店)で連載中の「院内警察 アスクレピオスの蛇」(原作:酒井義さん/漫画:林いちさん)が原作。「院内交番」を舞台に、元警視庁捜査一課刑事・武良井治(桐谷健太)と、天才外科医・榊原俊介(瀬戸康史)がぶつかり合う医療エンターテインメントです。

第4話では、院内刑事の武良井と事務員の川本響子(長濱ねる)が、5年前の医療ミスに切り込み、病院の隠蔽を明るみにしようと奔走する姿が描かれました。

その中で注目を集めたのは、"枯れ専”っぷりを発揮する川本の姿。院内交番の室長・横堀仁一(市村正親)から笑顔で「お願いがあります」と言われた川本は、喜びのあまり「はっ!」と胸を押さえます。

そして、横堀の言いつけを素直に守り、武良井が暴走しないように見守る川本は、小声で「あの笑顔で言われたら、聞くしかないでしょ」と、つぶやいたのでした。

そんな、長濱さん演じる"恋する姿”に、SNSでは「枯れ専発動w」「枯れ専ねるさんいいね」「川本ちゃん、びっくり顔可愛かった」という声のほか、「推しのお願いには逆らえないね」「横堀さん効果絶大 いや分かるけどね笑」と共感するコメントも寄せられました。

<最新放送回は、TVer、FODで無料配信中!>