元お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんが、2025年7月26日に自身のインスタグラムを更新。自身の手料理や母親に抱っこされた幼少期の写真を公開しました。

誠子 母の“思い出”手料理を再現「レシピ本出して」

2024年3月にお笑いコンビ・尼神インターを解散するとともに吉本興業を退所した誠子さん。
その後はフリー芸人として、ライブだけでなく、ライフスタイルブランドのプロデュースをするなどして活動しています。

今回の投稿では、「おたんじょうびおめでとう、おかあさん。」とつづり、自身の手料理を披露。

誠子 公式インスタグラムより

写真には、「母がよく作ってくれて好きだった」という「すき焼き風煮物 空芯菜炒めもん 茄子とえのきおひたし」の3品が並んでいます。バランスが良いのに加え、盛り付けが丁寧でお店のようなクオリティーです。

誠子 公式インスタグラムより

「すき焼き風煮物」には、シイタケやしらたき、鶏肉がゴロゴロと入っていて食べ応えバッチリ。

誠子 公式インスタグラムより

ガラスの器に盛り付けされた「茄子とえのきおひたし」は、上にミョウガがのっていて夏らしく涼しげな逸品です。

誠子さんは最後に、母親に抱っこされた幼少期の写真を公開。

誠子 公式インスタグラムより

優しく抱き寄せる母の腕の中には、まだ赤ちゃんの頃の誠子さんの姿が。

ムッとした唇に、つぶらな瞳が なんともかわいらしいです。
誠子さんを愛おしそうに包み込む母の姿から幸せが伝わってきますね。母親の大きな瞳を見ると、現在の誠子さんの ぱっちりな瞳とそっくりです。

この投稿にSNSでは、「レシピ本出してほしいですー」「味が染みた煮物、お上手ですね」「お母様そっくり美人ですね」「素敵なお料理と、お二人ですね」などの声が寄せられています。