12月7日(火)、女優の伊藤かずえが、日産自動車株式会社の「シーマ」レストア完成お披露目会に登壇した。
イベント当日に、誕生日を迎えた伊藤は、「本当に55年生きてきて良かったです。今までの中で、最高のプレゼントです」と感謝。
30年以上乗り続け、シーマが長期間ない生活を初めて経験したという伊藤は、「シーマが豪華になっている夢を何度も見ました。後ろがリビングみたいになったり、ドアの表面が液晶画面になって、1時間1000円で宣伝できるみたいな、とんでもない改装をしたシーマが夢に出てきて…」とコメント。
「自分でもこんなにシーマと離れるのが、寂しかったんだなとびっくりしました」と語った。
シーマを購入した当時、「相当高級な車だったのでは?」という質問に、伊藤は「コマーシャルのギャラが入ったので、それで買いました」と明かし、照れ笑い。値段について聞かれると、「500万円です!」と告白した。
また記者から、「次も30年乗ってください!」と投げかけられた伊藤は、「そしたら私、85歳になっちゃう」と苦笑。
「でも娘に乗り継いで行ってもらいたいです」と、愛車をこれからも家族で大事にすることを表明し、「今乗っている代車と交換する時が、初ドライブなので、家までの帰り道を楽しみたいです」とレストア後の初乗車を心待ちの様子で語った。