2025年5月26日から27日にかけて、歌手でタレントのつるの剛士さんが自身のインスタグラムを更新。50歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、家族からの温かいサプライズに涙する様子を公開すると、多くの祝福の声が寄せられました。
つるの剛士 人生初の“手編みのセーター”プレゼントに感涙
つるのさんは、2003年にスタイリストをしていた美紀さんと結婚。
2004年に長男、2006年に長女、2007年に次女、2009年に三女、そして2016年に次男が誕生し、現在は2男3女の父です。

この日、「本日、おかげさまで50歳を迎えました。」というコメントとともに家族にお祝いをしてもらった際の動画を投稿したつるのさん。
そこには、青とグレーのネルシャツにハットを被り、「世界一幸せです」というタスキをかけたつるのさんの姿が。どうやら、奥さんの美紀さんからプレゼントをもらった直後のようで、その手には黒いセーターが。
感動を隠せない様子のつるのさんの表情は、笑顔というよりも泣き顔です。

まじまじとセーターを見つめる、その目はだんだんと潤んできて…

ついに堪えきれず、右手で自身の目元をぬぐいます。

そんなつるのさんの様子を優しく見守る美紀さんと、次男くん。

つるのさんは、美紀さんにセーターを見せながら、「真夏でも着るし!」と感無量の様子。
コメントでは、「ここんとこずいぶん編み物教室に通ってるなあと思ってましたが、まさか、自分の(プレゼントの絵文字)だったなんて。」と、感動の理由を明かしました。
きっと、懸命に編み物を練習している美紀さんの様子をよく見ていたからこそ、より心に刺さったのでしょうね。


この日は、家族以外にもファンの方達やママ友・パパ友からも多くの祝福を受けたという、つるのさん。
「あぁ、今日一日、結局ありがたい、ありがたい…しか言ってない。僕は本当に幸せ者です。ありがとうございます。」と感謝の言葉をつづりました。
“ドン滑り”のプロポーズから22年…ラブラブすぎる姿に「羨ましい」

感動は翌日にも持ち越されたようで、27日にもインスタグラムを更新したつるのさん。改めて、美紀さんにもらった手編みのセーターを着た自身のショットを投稿しました。
大人っぽい黒のセーターの胸元には、まるで虹のようにカラフルな模様が編み込まれていて、袖口の黄色いラインもとってもつるのさんらしい仕上がりです!
上を向いて幸せそうに目を閉じている様子からも、その喜びが伝わってきます。

さらに、美紀さんとの2ショット写真も公開。
「当時スタイリストだった奥さんに"僕の人生をスタイリングしてください"とプロポーズしてドン滑ってから約22年。自分のすべてを知ってくれている美紀ティーが自分の50歳の誕生日のために密かに編んでくれたセーターが似合わないはずがない。最幸なスタイリング。」と、愛情と幸せいっぱいのコメント!
さらに、「早く冬来ないかなぁ。。」とつづり、とにかく早く美紀さんのセーターを着たい!という気持ちが伝わってきますね。

投稿を見たファンからは誕生日を祝福する声とともに、「本当に幸せそう!」「手編みとは思えないクオリティですね!」「めちゃくちゃ似合っています」「なんて良い夫婦なんだ…」「ラブラブで羨ましいです!」と多くの称賛のコメントが寄せられています。