歌手でタレント・俳優のつるの剛士さん(50)が、2025年12月18日に自身のインスタグラムを更新。クリスマスプレゼントのお礼に作った、9歳次男の折り紙が注目されています。
「お上手!」つるの剛士 9歳次男の折り紙に反響!
2003年にスタイリストをしていた美紀さんと結婚したつるのさん。
2004年に長男、2006年に長女、2007年に次女、2009年に三女、そして2016年に次男が誕生し、現在は2男3女の父です。
そんなつるのさんは今回の投稿で「うちは毎年クリスマスツリーの下の缶のなかにサンタへの手紙を入れておくシステム。」とつづり、自宅でのショットを公開。
大きなクリスマスツリーの下には、確かに長方形の缶が置かれています。
すでに次男は欲しいものが決まっていたそうで、缶の上には紙とカラフルなアイテムが…?
まずは、缶の中に入れられたサンタさんへのお手紙を見ると「ぼくはマイボールというボールがほしいです。それはボーリングというスポーツのじぶんのボールです。」と一生懸命に文字がつづられています。「すごくかっこいいもようでおねがいします。」と、こだわりもあるようです。
では、一体缶の上には何が用意されていたのかというと…!
「サンタさんうけとってください!!おれいです。」と書かれた紙の横に、紫や青、黒などクールな色の折り紙で作られた“くす玉”が置かれています。缶の縦幅と同じぐらいの大きめサイズで作られていて、クオリティーの高さに驚きです。手作りしたアイテムでサンタさんにお礼をするなんて、なんとも優しい心の持ち主ですね♪
つるのさんは「いままで大袋を持って来てくれていたサンタクロースも、ついに末っ子ひとりにしか来てくれなくなりましたが、今年もどうかよろしくお願いします」と呼びかけています。
SNSからは「折り紙お上手!」「本当にすごい!」「サンタさんがびっくりしそう♡」「優しさが伝わります!」「とても綺麗な折り紙のプレゼント!」など注目の声が寄せられています。
