『SUPER RICH』第5話完全版

氷河衛(江口のりこ)は、春野優(赤楚衛二)に告白された。優は宮村空(町田啓太)に衛を取られたくないと言うが、衛は彼の告白をはぐらかそうとする。

<ドラマ『SUPER RICH』の関連記事>

2人が押し問答のようになっていると、インターフォンが鳴り、島谷聡美(松嶋菜々子)がやってくる。衛は聡美を食卓に招き、旧「スリースターブックス」社員の再就職先を世話してくれたことへの礼を述べた。そんな衛に聡美は、次に何を考えているのかと尋ねる。

次の日、衛は社員たちに会社の新たな目標を掲げる。すると資料を読んでいた優が、目標の一つである人材育成の手段として挙げられていた留学に自分が行きたいと発言。まだ軌道に乗っているとは言えない会社で海外留学できる人間は優しかいないと、1年間の留学に赴くことになった。

1年の留学を経て帰国した優に、空港へ迎えに来た田中リリカ(志田未来)が会社の現状を教える。新人アルバイト、城戸密(結木滉星)が入ったこと、「満月モバイル」という携帯会社との業務提携に参入しようとしていること。中でも優が最も衝撃を受けたのは、衛が空と付き合っているという噂だった。

会社に戻った優に仲間たちが帰国歓迎会を開く。お開きになると社員はそれぞれ帰るが、空だけが残っている。リリカから聞いた噂が気になる優。空も留学前のように、会社に泊まろうとする優が気に入らない。宿泊先がないなら仕方ないと衛がとりなそうとすると、空は自分も泊まると言い出した。

次の日、優は今吉零子(中村ゆり)、東海林達也(矢木悠馬)、リリカとともに「満月モバイル」の別ブランドで提携の話が進む「三日月モバイル」へ行く。優が企画チームに入ったことを知らせるためだった。だが、「三日月モバイル」 の森ノ宮大吾CEO(矢野聖人)に会った優は驚く。森ノ宮は優が留学中に親しくなった人物だったのだ。

旧交を温める優と森ノ宮の姿に、今吉たちは先に帰ることになる。2人きりになると、森ノ宮は優に企画からは早々に手を引いた方が良いと忠告。しかし、会社に帰った優は仲間たちに森ノ宮の忠告を話すことができない。2人の関係を知った仲間たちは、俄然、やる気になっていた。優も企画をより良いものにしようとするのだが…。

優は改めて森ノ宮に会いに行く。しかし、森ノ宮の気持ちは変わらない。実は「三日月モバイル」を掌握しているのは専務の大河一郎(田山涼成)で、森ノ宮は彼の操り人形に過ぎないと言われたのだ。

優は仲間たちに謝罪。だが、大河一郎という名を聞いた衛が、父の親友だったことを思い出す。そして、衛は聡美から大河が顔を出すパーティの情報を得た。優たちは、その日からも諦めずに「三日月モバイル」に提出する企画案を詰めていく。

プレゼンの日。優たちは「三日月モバイル」、衛は大河と話をするパーティ会場に行くため美容院へ行く。だが、優の携帯に妹の真子(茅島みずき)から急を要する連絡が入る。プレゼンを空たちに任せ、実家に戻った優を待っていたのは真子と布団に臥した母の桜子(美保純)だった。

親不孝を詫びる優に、身を起こした桜子は200万円を貸して欲しいと頭を下げる。しかし、優にはすぐに200万円を用立てることは出来ない。

会社に戻った優は、残っていた空に頭を下げた。空は会社からは貸すことは出来ないと断るが、自分の貯金を優に貸すことにする。

恋敵の空に金を借りなくてはならない情けなさに、優は街へと彷徨い出る。ついた先は、衛が大河に会うために向かったパーティ会場。すると、ちょうど衛が大河に話しかけていた。

が、衛は大河に何やら一蹴され、取り残されてしまう。優は衛のもとに向かい、パーティ会場を間違えていると言うことで場をとりなし、2人でその場を離れた。

衛と優は公園でビールを飲む。大河は自分や父のことさえも覚えていなかったと謝る衛。優も自分の不甲斐なさを詫びる。すると、衛がダンスをしようと言い出した。優は衛のリードで踊るが、慣れていないためつまづいてしまう。自然と衛を抱きしめる形になると、優は改めて告白。そして、衛にキスをしようとした優はハイヒールで踏まれ、痛みにうずくまっている間に衛は逃げてしまう。

そんな出来事を、碇に飲みながら相談していた優。だが、気づくと碇は寝落ちしてしまい、仕方なく、酔い潰れた碇を連れて優は会社に戻る。玄関を開けた優に目に飛び込んできたのは、抱き合う衛と空で…。

<ドラマ『SUPER RICH』はFODでも配信中(最新回は期間限定で無料)>