千原ジュニアさんが考案した『座王~ざおう~』は、漫才やコント、ピン芸、歌ネタなど作り込んだネタではなく、即興ネタを競い合う、いわば“笑いの総合格闘技”。

4月18日(金)の放送で、大須賀健剛(セルライトスパ)さんが、史上5人目となる100勝を達成しました。

爆笑ネタを立て続けに披露し、一気に5連勝!

今回、100勝を達成した大須賀さんは、『座王』優勝回数ランキングで3位につける、番組きっての実力者。通算勝利数は、18日の放送までの段階では95勝。100勝達成を前に、長らく99勝で足踏みを続ける、岩部彰(ミサイルマン)さんを追いかける形となっていました。

しかし、3回戦で披露したギャグ「久しぶりに旦那のアルファードを運転する小柄な奥さん」など、爆笑ネタを立て続けに披露し、一気に5連勝。岩部さんを追い抜き、見事史上5人目の快挙を成し遂げました。

100勝達成を記念し、番組から、大須賀さんがかつて披露した“些細(ささい)なことで喜ぶボブ・サップ”の名作モノマネの写真がプリントされた“100勝お祝いボード”が贈られました。

次回から大須賀さんは、100勝達成者の証であるゴールドビブスを身にまとい参戦予定です。