9月5日(土)、東京ガールズコレクションで元サッカー日本代表・ゴールキーパーの本並健治と元なでしこジャパン・フォワードでタレントの丸山桂里奈が結婚したことを発表。

主催者側から“結婚式のステージ”がプレゼントがされたほか、翌6日(日)にはツーショットでの結婚会見を行った。

<本並健治・丸山桂里奈 コメント(一部抜粋)>

――プロポーズにまつわるエピソードを教えてください。

丸山:私1人(に向けて)っていうよりかは、親御さんがいたので、(結婚したいと)親御さんに言いましたよね。

本並:親御さんって彼女のご両親ですよ(笑)。

丸山:やっぱり(本並は)昭和の男ですから(笑)。

本並:お前も昭和の女やろ(笑)。

丸山:それでももちろん感動はしたんですけど、女性として一生に一度のことなんで、やはりプロポーズは2人で、1人から1人に言ってほしいなって気持ちはすごくあったので、まだプロポーズはしてもらってないと思っています。

――どのような家庭を築いていきたいですか?

本並:こうやって明るい、笑いのある家庭が作れればなという思いです。

丸山:モグラみたいに土をすごく掘れるような家庭がいいんですよ。なんて言うかモグラってすごく仲がいいし、泥臭いことでも一生懸命やるんですよモグラって。

本並:別荘で今ガーデニングをやっていて、今、土を掘り起こしてるんですよ。そのことを結構やってるんで、掘り起こすのが大好きだって言ってるのと、プラス、モグラは家族を大事にするって言ってるので。“いろんな作業も家族でやりましょうよ”っていうことですね、たぶん。

丸山:そうだと思う。

――(思いが)通じてるんですね?

本並:通じてませんよ(笑)。めちゃめちゃ考えてますよ!

――お子さんの予定はありますか?

丸山:やっぱり何かが届けてくるじゃないですか。「鳥が来る」って言いますもんね(笑)?あの鳥なんて名前でしたっけ?

本並:コウノトリ。

丸山:それそれ。その鳥が届けに来るっていうのもあるから、鳥との相談ももちろんあるんですけど…(笑)。

――9月4日に入籍した理由は何ですか?

丸山:「九死に一生を得る」(という言葉)が好きで。あとは、琉球風水志のシウマさんに聞いて決めました。