小芝風花さんの主演ドラマ『大奥』第4話が2月8日に放送され、五十宮倫子(小芝)と松平定信(宮舘涼太)のほのぼのとしたシーンに多くの反響が寄せられました。(※ネタバレあり)

本作は、徳川家治(亀梨和也)との政略結婚を強いられた主人公・倫子が、思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で懸命に生きていく、儚(はかな)いラブストーリーです。

第4話では、倫子がお品(西野七瀬)を伴って増上寺代参へ。無事に終えて茶屋で休んでいると、定信に声を掛けられましたが、定信から“賢丸”という幼名を聞いた倫子は、定信がかつての幼なじみであったことを思い出しました。

2人は昔に戻ったかのように、楽しげに江戸の町を散策。定信が「お似合いになると思います」と言って、倫子の髪にかんざしを挿す場面も見られました。

シリアスな物語のなかでホッとひと息つくシーンに、SNSでは「定信さまなんとお麗しい…☆」「普通にデートやん…そんなんキュンてするやん...あぁ」「倫子さまと変わりたい なんだかお似合いの二人なんだけど」「定信さまと倫子さまの身長差にキュン」といったコメントが。

また、定信役の宮舘さんに対し、「舘様きたーーーー!!」「舘様いいぞ」「爽やかすぎてしんどい」「舘担息して!!!」という声も多数寄せられました。

<最新放送回は、TVerFODで無料配信中!>