柚希礼音(ゆずき・れおん)さんと夢咲ねね(ゆめさき・ねね)さんが、2人にとっての“記念日”について振り返り、語りました。

宝塚歌劇団で約6年にわたり星組のトップコンビとして人気を博した、柚希さんと夢咲さん。2人は“ちえねね”の愛称で親しまれ、退団後もそれぞれ舞台を中心に幅広く活躍しています。

そんな2人がこのたび、ミュージカル『ホリデイ・イン』に出演します。コンサートなどでは何度も共演していますが、お芝居では、退団から10年目にして初となります。

本作は、映画『Holiday Inn』(邦題『スウィング・ホテル』/1942年)をもとに2014年にアメリカで舞台化された、4人の男女の愛と夢が交錯する物語。

主人公・ジム(坂本昌行)、テッド(増田貴久)、ライラ(夢咲)はステージパフォーマー。ジムは引退して田舎で農場を経営することを決意しますが、彼女のライラに結婚を断られ、経営もうまく行かず落胆。

そんなある時、祝日限定でショーを上演するホテル「ホリデイ・イン」として営業しようと思いつきます。学校教師のリンダ(柚希)らとともに華麗なショーを繰り広げ、大成功しますが…。

柚希さんと夢咲さんにインタビュー。後編では、共演の坂本さんと増田さんの印象、お互いに女性役として共演するにあたっての心境、最近ハマっていることなどを聞きました。

【前編】柚希礼音&夢咲ねね 宝塚退団から10年で芝居初共演!“ちえねね”コンビが旅したいのは“あの偉人”の生誕地!