俳優の板垣李光人さん(23)が、2025年3月18日に自身のSNSを更新。
「きかんしゃトーマス」の展示を訪れたときの様子を公開し、幼少期との比較写真を披露しました。
板垣李光人 大好きなトーマスの前でパシャリ!幼少期との比較写真にファン歓喜
板垣さんは今回の投稿で「『きかんしゃトーマスの世界展〜はたらく機関車たちのおはなし〜』3月15日から京都鉄道博物館にて開催されておりますが、お邪魔してまいりました」とコメントし、自身の写真を公開。
公開された写真には、チェックシャツと黒のパンツに白いジャケットを羽織った板垣さんが、2体のトーマスの展示の間に立って、誇らしげな表情でダブルピースをしている姿が!
投稿文では、「きかんしゃトーマスの歴史がぎゅぎゅっと凝縮されていて、貴重な資料や展示にファン垂涎モノだなと…」とつづり、トーマスへの愛があふれている様子です。
別の写真では、トーマスの顔はめパネルから、ひょこっと顔を出している板垣さんのショットも。
板垣さんがうれしそうな笑みを浮かべている様子からも、展示を楽しんでいるのが伝わってきますね。
また、自身のXでも写真を投稿した板垣さん。
「これがこう」というコメントとともに、公開された写真を見てみると、「きかんしゃトーマス」に登場するキャラクター「ジェームス」の口に左手を入れている、幼少期の板垣さんの姿が。
この姿は2歳のころの写真のようで、くりっとした瞳がとてもかわいらしく、板垣さんの面影も感じられます!
そして、幼少期のポーズを真似するように、今回展示を訪れたときに撮影したトーマスの口に手を入れてカメラをじっと見つめる様子も公開!
昔も今も変わらぬ“トーマス愛”があふれた、ほっこりするショットを披露していました。
この投稿に「ちいさい頃から右のほくろもおくちの形もおっきな瞳も何も変わってなくてかわいい愛おしい」「これは沼るしかない」「昔から天使 大成長すぎるよー」「尊い成長をなされて」「これは反則すぎる 尊くて辛い」と板垣さんの幼少期の姿にもん絶するファンが続出しています。