8月10日(火)21時より放送された、中島健人と小芝風花ダブル主演、フジテレビ系『彼女はキレイだった』第5話の無料見逃し配信(カンテレドーガ、TVer、GYAO!)が、約220万回再生を記録し、初回の約209万回再生を大きく更新した。

このドラマは、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリー。

『彼女はキレイだった』の関連記事はこちら!

twitterでは世界トレンド1位も!「#彼女はキレイだった」は10万ツイートを超え

第5話では、ファッション誌「ザ・モスト」の廃止を免れるために宗介が進めていた企画で失敗してしまった愛。企画継続のために、愛は「ザ・モスト」を自ら去る。一度はすべてを諦めた愛だったが、宗介からの「早く帰ってこい」というメールで編集部へ戻ることを決意、これまでとは別人のオシャレ女子になって戻ってきた!

そんな、オシャレ女子として戻ってきたシーンや、「俺、彼女(愛)のこと好きなんで!」と愛を巡り、樋口(赤楚衛二)が宗介に恋の宣戦布告をしたシーンなどが話題となり、twitterでは世界トレンド1位となり、「#彼女はキレイだった」をつけたツイートは10万ツイートを超え、放送終了後もトレンド入りした。

8月17日(火)放送の第6話PR動画も210万再生を超え、次回放送の第7話の予告PRも第6話を上回るペース(すでに100万再生を突破)で再生されている。

『彼女はキレイだった』Instagram:
https://www.instagram.com/kanokire.tue21/

長谷部宗介 by 中島健人 Instagram:
https://www.instagram.com/k.n_sosuke.hasebe/

<第7話予告映像>

<第7話あらすじ>

昔も今も、宗介(中島健人)が好き――。自分の気持ちに気づいた愛(小芝風花)は、すべてを打ち明けようと宗介の元へ急ぐが、そこには梨沙(佐久間由衣)の姿が。物陰から2人の様子を見ていた愛は、梨沙がいまだに愛のフリを続け、ひそかに宗介と会っていたことを知りショックを受けるが、それでも梨沙を問いただすことはできない。

一方の宗介は、愛を思う気持ちが日に日に強くなり、その思いを伝えようとする。しかし愛は、思わず宗介を避けてしまう。そんな2人の様子を見た樋口(赤楚衛二)は、もはや自分の恋が実ることはないのだと、ある決意をするが…。

数日後、宗介は編集長とともに、レストランチェーンの役員と会食を楽しんでいた。その席で、手渡された広報誌に目を通していた宗介は、あるページに見覚えのある顔を見つけ、顔色を変える。

編集部では、部員たちが体調を崩した樋口のことを心配していた。愛がホテルで火災に巻き込まれた日、樋口もまた、雨が降りしきるなか愛を心配して駆けつけ、ずぶぬれになり風邪を引いていたのだ。そのことを初めて知った愛は…。