8月30日(月)24時より、FODにて、夏菜主演『スイートリベンジ』の続編の配信を開始。さらに、同日24時25分より、現在配信中の第1話~6話を毎週1話ずつフジテレビで放送することが決定した。
『スイートリベンジ』は、大手電子書店 Book Live!年間ランキング女性漫画部門で4位と人気を集めた、FOD発のオリジナルコミックで、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコによる恋愛復讐劇。夏菜主演でドラマ化された本作は、2021年3月から第1話~6話を配信。主に若い層の女性から好評を得て、今回続編の制作が決定した。
『スイートリベンジ』の関連記事はこちら!
夏菜が演じる主人公のマリコは、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。
マリコは、独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きに。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る。オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とす“落とし屋”なのだ。
メインキャストは、前編に引き続き、主演のマリコ役に夏菜。スイートリベンジ社のスタッフであり調査員のケンジ役に森永悠希。スイートリベンジ社に男への復讐を相談する依頼人だったが、マリコに憧れスイートリベンジ社で働くことになるユミ役を古畑星夏が演じる。
続編では、マリコがオトコを落とす恋愛テクニックや、マリコの華麗な七変化、オトコに泣かされたオンナの復讐を遂げるという、スカっとするストーリーはもちろん、スイートリベンジ社に敵対するビターリベンジ社が登場するなど、新たな展開も繰り広げられる。
続編の各話ゲストも発表された。第7話・8話「フラれた女に付きまとうストーカー」では、依頼人のOL・アサミ役に、小川紗良。アサミの元カレでストーカーの公務員・ミツヒロ役に、入江甚儀。
第9話・10話「善人ヅラしたゲス!世直し配信オトコ」では、依頼人のアイドル志望・リリサ役に、女優・カリスマモデルとして活躍する莉子、カリスマ世直し系動画配信者・オレキング役に、俳優であり、イケメンYouTuber集団「真夜中の12時」メンバーの相馬理。
第11話・12話「落とし屋バトル!落ちるのはどっちだ?」では、スイートリベンジ社とは真逆の、女性にフラれた男性の依頼を受け女性に復讐する「ビターリベンジ社」の社員であり、美容師としてマリコに近づくサトル役に、稲葉友。
続編を通して出演する「ビターリベンジ社」の調査員・キョウコ役に、小島梨里杏、マリコに恨みを持つ「ビターリベンジ社」社長・アキナガ役に、武田航平というフレッシュな面々が物語を盛り上げる。
<ストーリー>
オトコを研究材料としてしか見ていない、風変わりなオンナ・マリコ。彼女にとってオトコとは“モルモット”であり、恋愛とは“実験”なのである。そんな彼女には、もうひとつの顔がある。それが「株式会社スイートリベンジ」の社長・マリコ。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をし、身も心もボロボロになったオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。
マリコは、独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る。オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とすのだ。
研究の延長線上として始めた“落とし屋”だが、マリコの研究は、はからずとも、世の女性を助けている。マリコの武器は、膨大な数のオトコから得た研究結果を元にした、オトコを落とすための数々の“落としテクニック“。毎回現れるターゲットのオトコによって、攻略パターンも彼女の姿も七変化。マリコの手にかかれば、恋に落ちないオトコなどいない!