有吉弘行と生野陽子アナが、毎回楽しいゲストと“おさんぽ”しながら街を再発見!ステキな観光スポットや隠れた穴場、ご飯やスイーツの名店等を訪問する『有吉くんの正直さんぽ』。
2012年の番組開始時より約8年間ナレーターを務めてきた増岡弘さんが、今年3月21日(土)に逝去。以降、正直さんぽ常連ゲストの“正直ファミリー”等がリレー方式で番組ナレーターを務めてきた。
そしてこのたび、10月31日(土)放送回より、玄田哲章が新ナレーターに決定した。
玄田は、映画「ターミネ-ター」シリーズでアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えをはじめ、数々のハリウッド俳優の吹き替えを務めていることで有名。ほかにも『クレヨンしんちゃん』『笑ゥせぇるすまん』などの声優も務めている。
<玄田哲章 コメント>
――今回の話を聞いた時の気持ちは?
「えーっ!?」という感じで驚きました。ナレーションはいろいろやってきましたが、まず、どうしたらいいのか?と思いましたが、「現場で作っていくしかないかな」と臨みました。
増岡弘大先輩はじめ、(ピンチヒッターの)いろいろな方々がこれまで作ってきた番組ですから、それを生かしつつ、何とか僕なりにやっていけたらいいなと思いました。
――ナレーション録りを終えての感想をお願いします。
アップアップでした。初回でしたので、「とにかくやってみるっきゃない!」と思い、一生懸命やらせていただきました。
――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
僕の大先輩の増岡さんの後を引き継ぐという形なので、かなり自分では身を引き締めて、これからもどんどん新しい情報をみなさんと楽しく共有していきたいなと思ってます。