香取慎吾さん主演、木曜劇場『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』が放送中です。

選挙当選のためにイメージアップを狙い、シングルファザーの義弟・小原正助(こはら・しょうすけ/志尊淳)とその子どもたちと暮らすことになった主人公・大森一平(おおもり・いっぺい/香取慎吾)が、次第に家族の問題と真剣に向き合い、やがて本気で社会を変えようする姿を描く“選挙&ニセモノ家族ドラマ”。

第6話は、奥野瑛太さんがゲスト出演します。

奥野さんが演じるのは、小原陽菜(向里祐香)の元夫で、ひまり(増田梨沙)の実父である、中林康太(なかばやし・こうた)。

奥野瑛太

一平の父・平蔵からは反対されながらも結婚し、ひまりを授かりました。しかし、ある理由から、陽菜たち家族の前から突然姿を消してしまい離婚。現在は、倉庫で働きながら生計を立てています。そんなある日、康太は数年ぶりに一平の前に姿を現して…。

奥野瑛太

奥野さんは、映画デビュー作品となる『SR サイタマノラッパー』(2009年)のラッパー役で注目を集め、続編となる映画『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』(2012年)で映画初主演。

その後も映画『海賊とよばれた男』(2016年)や、香取さんの主演映画『凪待ち』(2019年)、『最愛』(2021年/TBS)、映画『ラーゲリより愛を込めて』(2022年)、『さよならのつづき』(2024年、Netflix)などに出演。

今年は、実在する指名手配犯の逃亡生活を描いた衝撃作として話題の映画『桐島です』の公開を控えています。

ひまりの前に康太が現れることで、物語が大きく動く、木曜劇場『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』第6話は、2月13日(木)22時より、フジテレビで放送されます。