韓国人女優、キム・ダミのオンライントークショーが、11月25日(水)、「韓国の今をお届け!韓旅サポーターズ」のYouTubeチャンネルにて開催された。

キム・ダミは、韓流ドラマ『梨泰院クラス』でヒロイン・イソを演じたことがきっかけで、日本でも一躍話題に。

代表作ともいえる『梨泰院クラス』について語った1部に続き、2部では、事前にファンから寄せられた質問に答えたり、ゲームに挑戦したりと、彼女自身を深掘りする企画が展開された。

1部の模様はこちらの記事でチェック!

「普段の私は…」

まず、印象的だった劇中のイソの衣装の話題から、キム・ダミ本人のファッションについてMCが話を振ると、「確かに、イソを演じる上で、ファッションについて気をつけている部分はありました。『どんなスタイルなら、イソを表現できるだろうか』ということを周囲とも話し合いながら…。序盤はレザーをよく着ていたのですが、以降はいろんなファッションに挑戦するようになったと思います」と振り返る。

一方、「普段の私は、イソのような華やかな格好より、実はラクな格好が好きで(笑)。トレーナーもよく着ますし、暖かさを重視してダウンコートもよく着ます」と明かし、親しみやすい一面をのぞかせた。

「叶えたい夢は?」という質問を受けると、「今も、自分の夢を叶えている途中で、とても幸せな時間を過ごしているように思います。俳優としては、イソという役柄をお見せしたように、他のキャラクターも多様に演じて、いろいろな姿をお見せしたいです。急がず、ゆっくりと、長い間、俳優という仕事を続けていければと思います」と率直に語った。

また、「そのスタイルを維持する秘訣は?」と問われると、「撮影期間以外は、運動をするようにしています。健康にも気をつけていて、乳酸菌などのサプリを普段から摂っています」と回答。

今後演じてみたい役を聞かれると、「すごく難しいんですね。やりたい役が多すぎて…」と悩み、「作品のジャンルもですし、キャラクターに関しても、なんでも挑戦したいです。見ている方に、私のさまざまな顔をお見せできれば」と話しした。

タイムスリップするなら、未来?過去?

続いて、さまざまなテーマの質問に対し、用意されたAとBの極端な回答を選択するゲームへ。

「どちらの方が、ガマンできる?」という質問では「A.眠くても、寝ずに耐える」と「B.空腹でも、何も食べずに耐える」という選択肢から、Bを選び、「よく寝る方なので…食べずにいる方が、実現できるかな」と、恥ずかしそうに笑った。

「能力を得るなら?」と問われると、「A.瞬間移動をする能力」「B.気持ちを読む能力」のうち、Aを選択。「気持ちを読む能力を得てしまったら、たくさんのことを知りすぎてしまってむしろつらいのではと思いました。瞬間移動ができれば、旅行にたくさん行けますしね」と、その理由を明かした。

また、タイムスリップするなら、未来より過去を選ぶといい、「未来を知ったとしても、良いことばかりではないと思います。過去に行って、楽しかった学生時代を見たり、思い出に触れたいです」と話した。

最後に「まず、私のためにこんなにたくさんの質問をお送りくださってありがとうございます。『梨泰院クラス』がとても愛されているということを改めて実感しました。今回、直接お会いすることはできませんでしたが、次に機会があれば、ぜひお会いできたらと思います」と、ファンへのメッセージを。

そして「『梨泰院クラス』の撮影を終えたあと、『ソウルメイト』という映画に参加しました。その映画がおそらく、来年公開になると思いますので、また来年、新しい姿をお楽しみにしていただけたら嬉しいです」と、今後のスケジュールを明かしてファンの期待感を高め、イベントは幕を閉じた。

イベントの全容はこちらの動画をチェック!