クリエイターたちの今にフィーチャーするフジテレビの『フィーチャーズ』。1月12日(火)の放送には、Instagramのフォロワー数106万超のモデルでタレントのよしミチ姉弟(ミチ、よしあき)が登場した。
モデルの仕事をベースに活躍する2人。よしあきは「新しい仕事ばかりで、自分の人生とは思えない。自分たちの物語を読んでいるみたい」と人生を例えた。
台湾人の父と日本人の母を持つ2人。幼少期について、よしあきは「教室の端にいるような子だった」と振り返り、ミチは「お洋服が自己表現の場だった」と明かした。
原宿で買い物をしているときに、テレビ番組にインタビューをされたことがきっかけでバズった2人。その反響で、インスタグラムのフォロワーが一気に増えたが、ミチは「たくさんの人たちが私たちを知ってくれてるという実感は湧かない」と話した。
モデルの仕事について、ミチは「派手な格好やメイク、学校に行けないことも認められたりと全部が正解。不正解がないというのが、自分たちには居心地が良かったですね」と語った。
今後の目標についてミチは「何年後でもよしとこうやって仕事を続けられたらいいな」と口にした。
よしミチ姉弟「楽しい」を大切に
「僕にとって『今』は、『楽しい』を探し続けるって感じですね」(よしあき)
「『今楽しい、今好き』というのをずっと大切にしています」(ミチ)
よしミチ姉弟にとって、「今」は楽しむためにある。