めざましテレビ
エンタメ
松田元太が映画『ライオン・キング:ムファサ』取材会へ

松田元太 英語のインタビューも!日本代表として米・サンディエゴでの映画『ライオン・キング:ムファサ』取材会へ『めざましテレビ』

12月17日(火)5時25分~『めざましテレビ』

この記事をシェア

X Icon
Facebook Icon
Line Icon

『めざましテレビ』が、アメリカ・サンディエゴで行われたディズニー映画『ライオン・キング:ムファサ』(12月20日公開)の取材会を独占取材!

本作の超実写プレミアム吹替版声優として、ムファサの“弟”タカを演じた、松田元太(Travis Japan)さんが日本代表として参加し、英語でリポーターを務める様子を独占密着。

この模様は、12月17日(火)の『めざましテレビ』で放送(予定)。12月21日(土)の『めざましどようび』内でも放送されます(生放送につき変更の可能性あり)。

取材会は、まるで映画の舞台を再現したかのような広大なサンディエゴ・サファリパークで開催。世界的な大ヒットを記録した映画『ライオン・キング』シリーズの最新作として注目が集まるなか、世界中のメディアが集結。

松田さんは、アメリカ留学経験を活かし、日本代表としてバリー・ジェンキンス監督や音楽を担当したリン=マニュエル・ミランダさん、キャスト陣へのインタビューを英語で敢行し、映画の制作秘話に迫りました。

リンさんからは「日本語で歌うのは難しくなかった?」と、逆インタビューされる場面も。さらに、ムファサ、タカ、サラビを演じたキャストたちとは、松田さんの呼びかけで劇中歌を即興でセッション。国境を越えた音楽の共演で、おおいに盛り上がりました。

取材はインタビューだけにとどまらず、松田さんは、サファリツアーにも参加。ライオンやキリンなどが生息するパークを巡り、映画の世界観を体感しました。

取材を終えた松田さんは、「すごくいい経験でした。緊張したけれど楽しかったです!現地キャストと、演じるうえで大事にしたいなと思っていたことが一緒だったりして、自分が演じたタカは間違っていなかったのかなと思いました。すごくうれしかったです!」と語り、充実感をにじませました。

松田元太が映画『ライオン・キング:ムファサ』取材会へ

松田元太

さらに、超実写プレミアム吹き替え版キャストとして、主役のムファサ役を務める、歌舞伎俳優・尾上右近さんにもインタビュー。

松田さんから、右近さんへの“ムファぶり”をきっかけに、ここでも息の合ったアカペラ版の即興セッションを行いました。

松田元太が映画『ライオン・キング:ムファサ』取材会へ

左から)松田元太、尾上右近

この模様も、12月17日(火)の『めざましテレビ』で独占放送(予定)されます。

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

全2枚の画像を見る
画像
画像
全2枚の画像を見る
太陽

関連記事

太陽
めざましテレビ
の最新記事