11月20日(水)23時~放送のフジテレビ『TOKIOカケル』は、 よしこ(ガンバレルーヤ)が初出演の高良健吾とまひる(ガンバレルーヤ)と共に登場する 。
10月9日放送回に出演した際に、おでこにキスをされたよしこは「元彼のような存在になった」と語る長瀬智也への愛をさく裂させる。
相方・よしこがキスをされる様子をテレビで見ていたというまひるが「私もキスができると聞いて来させていただきました」と野心を明かす。
俳優の高良と、芸人のガンバレルーヤという個性豊かなゲストを迎えたTOKIOが爆笑トークを展開する。
ゲストの知られざる一面を引き出すため、TOKIOが質問をぶつける企画“高良とガンバレルーヤの生まれて初めて聞かれました”をお届けする。ゲストの3人はNGなしで答えなければならない。
国分太一から「合コンをするなら誰を呼ぶ?」と質問がとぶ。すると、これまで一度も合コンへ参加したことがないというまひるは「今日、人生で初めての合コンを体験させてもらえませんか?」とお願い。独身の松岡、長瀬、高良、そしてガンバレルーヤの3対2の合コンがスタート。
酒を一杯飲んできた設定のよしこが積極的に合コンをリードしていく。乾杯前に「席替えしましょう」と持ちかけ、よしこが男性陣ひとりひとりの顔を凝視していく。長瀬が「俺、一回キスしているからドギマギする!」と照れる一幕も。
また、自己紹介タイムではまひるが「チェリーガールです。今日はこの中の誰かに女性にしてもらいたいなと思います」と衝撃発言。さらに横に座っている人へ「愛している」と言って照れた人が負けという“愛しているゲーム”という合コンらしいゲームをやることに。因縁のよしこvs長瀬の修羅場が勃発する。
「オバケ信じてます?」という質問に、それぞれが経験した心霊体験を語る。高良の本気のエピソードに『TOKIOカケル』のスタジオとは思えない雰囲気に…。
すると国分が「この企画の趣旨は“面白い話聞かせて”ってことなの」、松岡は「違う特番ができるよ!」など次々にツッコみ、一気に和やかなムードに。
また、「最近まで事故物件に住んでいた」というガンバレルーヤも鳥肌がたつ体験談を明かすが、なぜかよしこはビートたけしのモノマネを披露する。