3月17日(水)、カプセルコーヒー専用コーヒーメーカー「NESPRESSO(ネスプレッソ)のデジタルキャンペーン「#東京コーヒー時間」スタート記念発表会が開催。玉木宏が出席した。
新商品が発表されたことを記念し、「コーヒーを飲みたいと思う東京」をインスタグラムに投稿し、東京の魅力を再発見するキャンペーン「#東京コーヒー時間」がスタート。
愛知出身の玉木は、「18歳で上京して23年」というが、「幼い頃から“東京”という場所に憧れがあり、『就職して、働くなら東京だろうな』と思っていました(笑)」と東京のイメージを語った。
そして、写真が趣味だという玉木自身が撮影した「#東京コーヒー時間」にまつわる2枚の写真を披露。
1枚目は、飛行機が飛んでいく様子をとらえた空の写真。これは「大田区にある飛行機の離発着が見られる公園で、2、3週間前に撮影しました。この日は、雲一つなく、青空の日だったんですけど。今はなかなか出かけることができないのですが、公園で(いつか遠くに行くことを思いながら)飛行機を見るのが好きです」と、玉木にとってお気に入りの場所であるのだとか。
「外で飲むコーヒーは格別」と言い、この場所でコーヒー時間を楽しむこともあるという。
披露されたもう1枚の写真は、「15年くらい前に買った」というイームズのイス。「コーヒーは家で飲むことが多いので、いつも自分の好きなイスに座って飲んでいます」と、自宅でのコーヒー時間を彩る家具を紹介した。