5月20日(木)19時から放送されるフジテレビ『VS魂』は、相葉雅紀らが大悟(千鳥)率いる“大悟軍団”と激突する。

『VS魂』はキャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、毎回豪華ゲストを迎えてさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ。

今回は、大悟軍団として、大悟、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)が参戦。

魂チームは、助っ人“プラス魂”に、山崎弘也(アンタッチャブル)とめるること生見愛瑠の2人を迎え、番組初の連勝を目指す。

オープニングトークでは、前回、新しい香水をつけていじられまくった藤井が、魂メンバーにまたもやいじられ…。

まずは、聞き取り役がマスターに質問してキーワードを推測、敵チームに1人だけいる正解を知る“インサイダー”をあてる推理ゲーム「キキトリ魂」を。

1回目の大悟軍団のターンでは、マスターを濱家、対する“インサイダーチェッカー”を相葉と生見が務めることに。生見は「視野は広いです」と自信を見せるが…。一方、魂チームのターンでは、藤井がマスター、インサイダーチェッカーを山内とかなでが担当する。

第2回戦も、1人だけ正解を知るインサイダーを巡り、罵詈(ばり)雑言、さらには謝罪の言葉が飛び交う大波乱の展開に。

中でも山内は思わず怒声を連発し、大悟軍団に仲間割れの危機が訪れる。さらに、岸が持ち前の天然ぶりを発揮し、一同を驚かせる一幕も!?

前後交互に飛ぶジャンパーが、味方が投げたディスクを空中でキャッチする「フライングキャッチ」では、風間と岸が華麗なフライングを披露するほか、大悟&ゆめっちが仲良く宙を舞う“フライングショー”を繰り広げる。

ターゲットの風船を弓で射抜く対決「アローシューティング」では、濱家が男気を見せようと意気込むも、それが思わぬ波紋を呼ぶこととなり…。

合間のトークでは、日頃からいろいろな人に「大好き」と言い過ぎる浮所を、かなでが「本当は誰に憧れてるのかをはっきりさせたい!」と徹底追及。浮所が1番好きな人を明かすが、そこから予想外の事態が巻き起こる。