5月24日(月)、「月刊よしもとオンラインイベント2021年5月号」が行われ、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)や、ぼる塾ら人気芸人が登場した。

このイベントは、吉本芸人がコロナ禍の学園祭や企業イベントなどにオンラインで参加し、笑いを届けるサービスのPRを兼ねたもので、「クリティカルヒット」ネタで注目され、TikTokで関連動画がおよそ7億回再生されている話題の芸人・Everybody(タクトOK!!、かわなみchoy?)も参加してネタを披露した。

イベント後に、マヂカルラブリーとEverybodyの4人にフジテレビ『めざましテレビ』の鈴木唯アナウンサーがインタビューした。

めざましインタビューで先輩のマヂラブと、初の本格共演を果たした2人。鈴木アナが「マヂラブの2人の憧れるところ」を質問すると、かわなみは「ないです!」と即答。

野田は手足をばたつかせながら「おぉ~い!」とリアクションをすると、村上は「こういうところが本当に憧れないよ。多分」と指摘した。

コンビ結成3年目のEverybodyの芸風についてタクトは「僕らがやっていることは漫才でもない、コントでもない、そう…」と前振りをし、かわなみと一緒に「FACE!」と2人でポーズを決めて説明。

それを見た野田が「笑っちゃいそうですね」とコメントすると、かわなみは「笑ってくださいよ!」と突っ込んだ。

続けて、野田が「へたしたら笑ってたよマジで」とつぶやくと、かわなみは「ちょいちょいちょいー!」と自身の芸名とかけたギャグツッコミを披露。

野田は「あーあーあー。すごい、すごい、すごい!笑っちゃいそう、笑っちゃいそう。面白そう、面白そう」とかわなみをいじった。

「フェイス」を武器にさらなるブレイクを狙うEverybodyに、M-1王者のマヂラブからアドバイスを送る場面も。

野田が「もっと華があった方がいいかもしれない」と提案すると、かわなみは飛び跳ねながら「だ~れが言ってるんだ!一番あるだろ吉本で!華しかないだろ!」と強気に語った。

野田は「すごい、元気いっぱい。まるで元気キャラ、疲れが出ているから顔に」とタクトに振ると、「えっ、僕ですか?そんなことないですよ」と否定するも、野田は「目のあたり疲れが出ているから」とコメント。

タクトが手で目以外を隠すと、村上は「目のシワがすごいな」と感想を漏らし、野田も「目だけ見たら60歳くらい」とひと言。

ふと、野田がタクトに年齢を聞くと「34歳です」と明かし、同い年であることが判明。Everybodyの結成3年目だが芸歴が12年目であることもわかり、村上は「めっちゃやってんじゃいかよ!」と驚き、野田も「こいつ、同い年でしたわ!」と突っ込んだ。

鈴木アナが「いまのマヂラブのアドバイスは『クリティカルヒット!』しました?」と尋ねると、Everybodyの2人は「トゥントゥントゥン…クリティカルヒット!」と持ちネタを披露。

村上は「しみますね。やっぱりね」とコメント。かわなみは「そういうやつじゃないです!」とキッパリと答るも、村上は「ジーンと胸が熱くなるような気持ち」と続けて返答。

野田はEverybodyのネタをパクり「んー!トゥントゥントゥン…ミス!ミスでした、ヒットせず」とボケて周囲を笑わせた。

クリティカルヒットしちゃう動画はこちら!

©よしもとオンラインイベント