『院内警察』第9話に、原作者・酒井義さんが出演します。

桐谷健太さん主演『院内警察』第9話(3月8日/フジテレビ)が放送されます。

同作は、2021年より『ヤングチャンピオン』(秋田書店)で連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』(原作:酒井義さん/漫画:林いちさん)を原作で、 「院内交番」を舞台に元警視庁捜査一課刑事の主人公と天才外科医の“正義”がぶつかり合う“刑事モノ×医療モノ”が融合した医療エンターテインメントです。

このたび、第9話に、漫画家だけでなくモデル活動などもこなす、原作者の酒井義さんがゲスト出演!病院に勤務する医師として連続ドラマ初出演を果たします。

第9話は、武良井(桐谷)が院内で捜査していた恋人の美咲(入山法子)の死に関して大きな進展が。

また、榊原俊介(瀬戸康史)がHLHS(左心低形成症候群)で苦しむ入院患者・結依(梨里花)の手術を控えるなか、院長・武藤則光(山田明郷)から手術の中止を命じられます。しかし、榊原は必ず成功させると反発し、医師たちを集めて手術に関するミーティングを強行。

今回、酒井さんがゲスト出演するのは、その医師たちがミーティングを行うシーン。

撮影当日は、緊張な面持ちで現場入り。拍手で迎えられ「今日は、よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、カメラ前に立ちました。

今回は、ただカメラに映り込むエキストラ的な役ではなく、セリフも用意されています。酒井さんは、連続ドラマの出演は初めて。はたして、初ドラマでの演技は…!?

『院内警察』第9話は、 3月8日(金)21時で、フジテレビで放送されます。