NEWSの小山慶一郎
さん、元サッカー日本代表の槙野智章さん、元プロ野球選手の杉谷拳士さんが『ボクらの時代』で鼎談。
日本を代表するアスリートとアイドルという異なる人生を歩んできた3人が、それぞれのキャリアの始まりについて語りました。 

【関連記事】小山慶一郎NEWSに悩んだ過去「イチゴのないショートケーキ」

【関連記事】NEWS小山慶一郎が明かす木村拓哉のすごさ

【関連記事】NEWS小山慶一郎が語る結婚後の心境

小山慶一郎 アイドルのきっかけは「高校受験に落ちた…」

 

小山慶一郎(NEWS)、杉谷拳士、槙野智章

2023年にデビュー20周年を迎えたNEWS。しかし小山さんのデビューのきっかけは“ある挫折”だったことを明かしました。
 

小山:
高校受験に失敗したんですよ。30人同じ高校を受けて、俺だけ落ちちゃった。

槙野・杉谷:
ええ!?

小山:
すごいでしょ(笑)

小山さんは、「あのときの自分は受験というのが人生最大のものだったから、(受験に落ちて)『人生、終わった…』と思った」と、当時を振り返りました。

小山慶一郎(NEWS)

続けて「あまりにも(受かった)29人が輝いて見えて…俺、毎日泣きながら学校に通っていた。
それを見かねた姉があるとき『慶一郎、そこ立って』と、写真を撮ったの。
それはなんだったかというと、事務所に履歴書を送るために撮った写真だった。
(姉が事務所に)履歴書を送ってくれて、高校1年生の冬にオーディションに受かった」
と、落ち込む小山さんを見かねた姉が履歴書を送ってくれたことが、いまの仕事を始めるきっかけだったことを明かしました。

 槙野さんは「あのとき1人、不合格になったことは良かったんじゃないですか?」と言うと、
小山さんは「(受験に)落ちていなかったらこの世界にいない」と断言。

槙野さんは「うわ、鳥肌たった…すごいな。やっぱりなるべくしてなっているんだろうな」と、
小山さんのアイドルになったきっかけに驚きを隠せない様子でした。