『大奥』で、西野七瀬さん、森川葵さん、宮舘涼太さん、栗山千明さん、安田顕さんら主要キャストがクランクアップを迎えました。

小芝風花さん主演、木曜劇場『大奥』(フジテレビ)が、いよいよ最終回を迎えます。

<【毎週更新】木曜劇場『大奥』あらすじ完全版まとめ>

このたび、メインキャストである、西野さん、森川さん、宮舘さん、栗山さん、安田さんがクランクアップ。

西野さん、森川さん、栗山さんは、同じシーンでクランクアップとなり、最後のシーンのカットがかかると、3人とも安堵(あんど)の表情を浮かべました。

撮影をともにしてきた仲間、スタッフから拍手が送られ、花束を受け取り、順番にあいさつ。

西野さんは「現場で共演者のみなさんや、スタッフのみなさんがお仕事をしている姿を見て、スケジュールもハードなはずなのに、いつも楽しそうにお話されていて、それがかなり私の力になっていて支えられました」と撮影を振り返りました。

森川さんは「(小芝)風花ちゃんの真っすぐで前向きな姿勢がすばらしいなと思っていました。いつも明るい風花ちゃんの姿に助けられていました」とコメント。

栗山さんは「この作品をやりきれたことが、自分の自信とこれからの糧になると思います」と胸の内を明かしました。

 宮舘さんは、監督から花束を手渡されると、思わず「さみしい~!」と声をあげました。

そして「長年夢でありました時代劇に出演することが、この『大奥』という作品でも叶(かな)い、よかった」と熱く語り、「『大奥』最高~!」と現場を盛り上げました。

安田さんは、「田沼意次という役をいただけて、本当に感謝しております。ありがとうございました!」と率直な思いを明かしました。

上段左から)西野七瀬、森川葵、宮舘涼太、下段左から)栗山千明、安田顕

木曜劇場『大奥』最終話は、3月28日(木)22時より、フジテレビで放送されます。