“どんでん返しの帝王”と呼ばれるベストセラー作家・中山七里さんの超人気シリーズを連続ドラマ化した、内田理央さん主演、土ドラ『嗤う淑女』(東海テレビ・フジテレビ系)が放送されます。
もう絶対に逃れることはできない――。
野々宮恭子は、美貌の従妹、蒲生美智留(内田理央)と、ついに再会してしまいます。
中学時代、ある“殺人にまつわる過去”を美智留と共有してしまった恭子は、17年間、美智留から逃げ続けていました。
美智留は、恭子の勤める会社をのっとり、人生に悩める人々へのコンサルタント業を始めます。名誉、金、承認欲求、届かぬ愛…人々の欲望を残酷に操り次々に破滅へと堕としていく悪魔のような女――美智留。
共犯者としてがんじがらめにされた恭子は、やがて美智留を崇拝するようになり…。
美智留の導きによって、自らの欲望を暴走させ、地獄へ堕ちていく人々の様は、「負のカタルシス」「転落のエクスタシー」にして“令和の笑ゥせぇるすまん”!
破滅へと突き進む人間の愚かな本性に、恐怖と愉楽を感じることは、歌舞伎や落語から連綿と続く、エンターテインメントの原点といえます。
美智留に絡みとられた恭子の運命は!?最後の最後まで予測不能な驚愕の展開が待っています。
原作は、中山七里の大人気シリーズ!海外でも人気の話題作
原作は、ベストセラー作家・中山七里さんの『嗤う淑女』 (実業之日本社文庫)。
累計18万部突破(2024年6月時点)、現在シリーズ3巻まで発売中。
海外でも人気の話題作で『嗤う淑女』は韓国語、タイ語、中国繁体字版の翻訳本が、
『ふたたび嗤う淑女』と『嗤う淑女 二人』も韓国版が出版されています。
また、シリーズ第4弾にあたる「神を嗤う淑女」は、実業之日本社の文芸webマガジン「Web ジェイ・ノベル」(https://j-nbooks.jp/novel/original.php?oKey=321)で連載中です。
土ドラ『嗤う淑女』は、7月27日(土)スタート!毎週土曜23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。