7月11日に開催された、ラウール(Snow Man)さん主演映画『赤羽骨子のボディガード』の完成披露試写会「赤羽骨子FES.」の裏側をおさめた、ビハインド映像が公開されました。

計26名が登壇したイベントの裏側では、全員でバスに乗りイベント会場に向かうなど、まるで修学旅行のような仲睦まじい様子や、本作の主題歌『BREAKOUT』(Snow Man)ダンス企画の練習風景など、学園生活のひと幕を切り取ったような映像がおさめられています。

ダンス企画では、キャスト陣へ事前に振り付けを共有し、覚えてきてもらっていました。みんなで合わせるとなると不安げな表情を見せるも、完ぺきにこなしていく俳優陣。

そんななか、お笑い芸人・芝大輔(モグライダー)さんが「腹立つ!俳優やっぱ!みんな無理とか言って…」と、先ほどまで「できない」と話していたはずのメンバーが踊れる事実を知って嘆くと、全員大爆笑。

座長・ラウールさんも参加して最終確認、いよいよ本番です。

女性チームからの「がんばれ~!」の声かけに青春を取り戻す男子チームや、女子チームに茶々を入れ、ラウールさんから「ちょっと男子うるさい!」と指摘されるなど、仲が良い赤羽骨子チーム。ダンス企画は、映画公式SNSからチェックできます。

そして「赤羽骨子FES.」では作品の内容にかけて、骨子役の出口夏希さんにバレないようにミッションが課せられました。

それは、「有輝(土佐兄弟)さんが炭酸水を一気飲み」「かなで(3時のヒロイン)さんが『BREAKOUT』を踊る」「木村昴さんが骨子(出口)の写真を撮る」「土屋太鳳さんがクラスメイトにバレずフォトセッションに参加」の4つ。

<ラウールら3年4組が“赤羽骨子(出口夏希)”にバレないよう“生ミッション”!土佐兄弟・有輝、3時のヒロイン・かなでらが体当たりで遂行>

最後にネタバラシをするも、出口さんはまったく気付いておらず、イベント&ミッションは大成功で幕を閉じました。

イベント終了後には、ラウールさんと奥平大兼さんがのインスタライブで振り返りトークを実施。

実は成功したかに思えたイベントの冒頭で、ラウールさんが1人で階段を下りてしまうハプニングが起きていました。

<ラウール『赤羽骨子FES.』でまさかのフライング!華麗なウォーキングを見せるも「頭がパニックになりました」>

ラウールさんのみ、すべてのミッションを知っていた責任感で緊張がピークになり、階段を下りるタイミングを間違えてしまったのだとか。

和気あいあいとした赤羽骨子チームの裏側が、たっぷりと明かされました。