「無課金おじさん」という愛称で話題の、パリオリンピック射撃混合10mエアピストル団体銀メダリストのトルコのユスフ・ディケッチ選手。
SNSでは人気が止まらず、イラストやフィギュアを使った思い思いの「無課金おじさん」のファンアートを披露する投稿が急増し、大バズりしています。
「無課金おじさん」が“映画”に!?ラテアートや“シルバニアのすがた”も話題
ユスフ・ディケッチ選手は、パリオリンピック射撃混合10mエアピストル団体で銀メダルを獲得。
射撃では発射時の音から耳を守るイヤーマフや競技用のメガネなどを使う選手が多い中、ディケッチ選手が他の選手と比べて“装備にお金をかけていない”ように見えることから、「無課金おじさん」としてXでトレンド入りし、話題になりました。
競技後、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんは、自身のインスタグラムで「無課金おじさん」のものまねを披露。
さらに、SNSでは「無課金おじさん」を巡る“新たなブーム”が巻き起こっています。それは…
思い思いの形で「無課金おじさん」を描く“ファンアート”!
オリジナルの「無課金おじさん」を披露する投稿が急増し話題になっています。
ある投稿では、『劇場版 PARIS OLYMPICS SHOOTING』と題して描かれた、映画のポスター風のかっこいいイラストが!
このイラストには、同じく射撃で「圧倒的な存在感」との声があがった銀メダリスト・韓国のキム・イェジ選手や、“ジョジョ立ち”にも見える射撃姿勢で話題になった韓国のチェ・デハン選手も描かれ、本当に映画館で公開されていそうなクオリティーです。
他にも、「無課金おじさん」が描かれたラテアートを公開した投稿も。
ディケッチ選手の表情や持っている銃など、細かい部分まで描かれています!
さらに、かわいらしいシルバニアファミリーのネコがメガネをかけて銃を持った“シルバニアのすがた”の「無課金おじさん」まで登場!
ポケットに手を入れて、姿勢よく銃を構えた様子に「シルバニアでもダンディ」とコメントが寄せられ、SNSで大バズりしていました。