『海のはじまり』第9話、第10話で、池松壮亮さんが出演する、サントリー「金麦」とのドラマコラボCM第10弾が放映されます。

目黒蓮(Snow Man)さんが主演を務める月9ドラマ『海のはじまり』は、脚本・生方美久さん×演出・風間太樹さん×村瀬健プロデューサーという、社会現象となったドラマ『silent』(2022年)チームが再集結して贈る、「親子の愛」をテーマに描く完全オリジナル作品。

7年前に別れた元恋人・南雲水季(古川琴音)の葬儀で、自分と血のつながる少女・海(泉谷星奈)の存在を知った主人公・月岡夏(目黒蓮)。

自分の前から忽然(こつぜん)と姿を消した元恋人が、実は自分の知らないところで子どもを生んで育てていた――。

衝撃の事実を突きつけれた夏は、喪失感、自責の念、後悔、葛藤、愛情など、押し寄せるさまざまな感情と対峙(たいじ)しながら、恋人の弥生(有村架純)、娘の海、周りにいる大切な人たちとの関わり方や、自らの進むべき道を模索していきます。

このたび、8月26日(月)の第9話、9月9日(月)放送の第10話にて、サントリー株式会社の「金麦」とのコラボCMが、2週連続で放映されることが決定。サントリーと月9ドラマがコラボレーションするのは、今回で10回目となります。

いずれも津野晴明(池松壮亮)をメインにした内容になっており、脚本・生方美久さん×村瀬健プロデューサーというドラマ制作チームが、ドラマの世界観を踏襲して作り上げました。

ドラマ本編では描かれることのない、津野の何気ない日常のひとコマを「過去」と「現在」の2パターンに分けて描き、大切な人を失った津野の心境の変化が「過去」と「現在」で表現されています。

池松壮亮

池松壮亮

ドラマ公式SNSでは、コラボCMに付随したスペシャル企画「#津野くんと話そう」も登場。

池松壮亮さんと村瀬プロデューサーが対談し、番組の裏話や貴重エピソードが語られます。二人が番組公式SNSで募集した視聴者からの質問やメッセージを中心に、「金麦」を片手に番組への想いや裏話を語ります。池松さんが、今回のドラマ出演を決めた理由や、共演者とのエピソードが見どころです。

左から)村瀬健プロデューサー、池松壮亮

また、フジテレビ公式YouTubeでは、サントリー「金麦」とのコラボCM特別版が、8月26日放送後(https://youtu.be/2VZ3nVWOTi8)、9月9日(月)放送後(https://youtu.be/f4THyK7-vdo)22時より限定公開されます。