NiziUの約3年半ぶりとなるドームツアー『NiziU Live with U 2026 “NiziU:THE CINEMA”』が東京ドームでファイナルを迎え、西野カナさんがサプライズ登場!
『めざましテレビ』のテーマソング『LOVE BEAT(feat. NiziU)』をライブ初披露すると会場は熱狂に包まれました。
西野カナが『Dear…』曲中にサプライズ登場!『めざましテレビ』テーマソング『LOVE BEAT(feat. NiziU)』をライブ初披露
『PRISM』を披露し、バンドパフォーマンス後に登場したNiziUは、ピンクの衣装から一転、ネイビーを基調とした、ミニ丈にロングブーツを合わせた衣装にチェンジ。メンバー1人ずつセクシーな振り付けで登場し、『That’s Me』がスタート。
ラストの激しいダンスに歓声が上がると、今年4月にリリースした『Too Bad』へ。
そして、NINAさんが「東京ドーム!盛り上がれー!」と叫び始まったのは、『RISE UP』。間髪入れず『BELIEVE』に繋げると、ラストは再び『RISE UP』の曲調のダンスで締めると、そのままセンターの円形ステージでMCへ。
RIKU:
WithU!盛り上がってますか!楽しんでますか!
このセクションでは、最初は結構かわいいNiziUをお見せしたと思うんで、NINAも「いろいろな姿を今日は見せる!」って言ってたから、このブロックではカッコイイ姿をお見せしたと思うんですけど、カッコイイNiziUはどうでしたか?
RIKUさんの呼びかけにWithUは「最高!」と答えます。
そして、メンバーたちから曲前の1人MCを「上手だったよ」「良かったよ」と褒められたNINAさんは、「ホンマに!?『数えきれない』という単語が…噛んじゃった」と恥じらいながらも、WithUを煽って笑わせます。
NINA:
WithUってやっぱりNINAの間違えてる姿も『かわいい』って思ってくれますよね?
NINAの愛嬌、間違えてるところを見せたかったんですよ(笑)
MAYUKAさんが「まだまだ盛り上がっていけますか?」とWithUを煽ってから指揮者のような仕草で収めると、MIIHIさんが「ここでクールダウンということで、ここからはバラードを皆さんにお見せしたいと思います」と曲紹介して『Blue Moon』がスタート。
しっとり歌い上げ会場のムードを作ると、2nd EP『GOOD GIRL BUT NOT FOR YOU』に収録された2009年の西野カナさんのヒット曲『Dear…』へ。
“1番”を歌い終えようとするまさにその時、ステージ奥の巨大モニターが開き、まさかの西野カナさん本人が登場。
予想だにしないサプライズに、東京ドーム全体が割れるような歓声に包まれます。
『Dear…』の“2番”冒頭を西野さんが歌い始めるとさらに大きな歓声があがり、西野さんは円形ステージに横1列に並ぶ9人の真ん中へ。
白いペンライトがゆっくりと揺れる中、西野さんとNiziUは美しいハーモニーで切ないメロディーを歌い上げ、オーディエンスを酔わせました。
サプライズはこれだけにとどまらず、5月にリリースされた『めざましテレビ』2026年度のテーマソング『LOVE BEAT(feat. NiziU)』をライブ初披露。
イントロが流れた瞬間、ここまでで一番の大歓声が巻き起こります。
東京ドームで10人揃っての“NEOパラパラ”ダンスは圧巻。会場がピンクと白の光に照らされる中、この日だけのサプライズパフォーマンスに割れんばかりの歓声と大拍手に包まれました。
MAKO:
本日はサプライズで西野カナさんに来ていただきました!
MAYA:
もう西野カナさんが登場された時のWithUの歓声がすごすぎて。
西野カナ:
めっちゃうれしかった。みなさんありがとう!
AYAKA:
なんか私もサプライズされたぐらい、めっちゃ感動しました!
西野カナ:
本当にこんな記念すべき日に共演させてもらえて、こんなに温かく迎えてもらえてめちゃめちゃ光栄ですし、もう本当に一生忘れられない日になりました。本当にありがとう!
MAKO:
私たちも今日のステージ、一生の宝物として忘れません。(西野さんに向けて手でハートを作るポーズ)
RIKU:
WithUもめちゃめちゃ良かったですよね?
(WithU 大歓声)
NINA:
今回『LOVE BEAT(feat. NiziU)』もライブで初披露させていただいたんですけど、皆さんどうでしたか?
(WithU 大歓声)
MAYA:
WithUの皆さんも一緒に口パクで歌ってくださってるのを見て、私たちもめちゃくちゃ嬉しかったです。
西野カナ:
リハとかみんなが歌ってくれた後に私歌ってもう鳥肌が…本当にもう嬉しかったありがとう。
NINA:
正直めっちゃ泣きそうでした。こらえました、「歌は泣かん」と思って。
RIO:
RIMAとRIOずっとウルウルになりながら、目合わせたらダメだと思ったから
RIMA:
RIOもう泣いてたよ?
RIO:
バレた?(笑)
RIMA:
横でRIOがもう「うぃーん(泣きそうな顔マネ)」って顔してたから。
RIO:
そうだけど上向いて涙たらさないように乾燥させた(笑)
西野さんは「この後も素敵な時間を過ごしてください!ありがとうございました!」と観客に告げ、「ついてきたい」と言うNiziUメンバーに「また後でな」と言い残してステージを後にしました。
そしてこの後は、今回のドーム公演のハイライトの一つ、NiziUの9人がソロパフォーマンスを披露です!
