ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』に出演する、平手友梨奈さん、吉瀬美智子さん、松尾諭さんのオフショットが公開されました。
本作は、人気女優を育てた芸能事務所の元敏腕マネジャーの主人公・蔵前勉(ムロツヨシ)が、ひょんなことから超エリートなのに猪突(ちょとつ)猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士・天野杏(平手友梨奈)に振り回されながら、パラリーガルとして奮闘し、次第に互いを認め合い最強バディに成長していく姿を描く、育成型リーガルエンターテイメントです。
<ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の関連記事>
第1話の放送を前に、本日の『めざましテレビ』『めざまし8』『ノンストップ!』に出演した3人。
番組公式X(旧Twitter)では、出演後の3人を収めたオフショットが紹介されています。
放送では、体調不良で欠席となったムロさんに向けて、バディ役の平手さんがメッセージを送る場面も。
視聴者からは「最強バディ蔵前さんが居ないと!杏ちゃんのお世話に1日も早く帰って来られますように」、「ムロさんが戻ってこられるの待ってます!!」、「杏ちゃんぽい言葉でのエール、きっとムロさんクスッと笑ってくれてますね」などの温かいコメントが寄せられました。
また、別の投稿では、この日の平手さんの衣装に注目。
ムロさんと平手さんをイラスト化した缶バッジは、ドラマスタッフがムロさんのため、急遽作成したものだそうで、「身につけましょうというのは平手さんのアイディアでした」という裏話も。
視聴者からは「愛がいっぱいの素敵なエピソード」、「バディ思いな杏ちゃんステキです」、「くらあんはすでに最強バディです」などのコメントが集まりました。
<『うちの弁護士は手がかかる』第1話予告>
第1話は、本日10月13日(金)21時〜放送(初回15分拡大)。
蔵前勉(ムロツヨシ)は、人気女優・笠原梨乃(吉瀬美智子)を30年に渡ってサポートしてきた超敏腕マネージャー。完ぺきなマネジメント力を発揮し、梨乃を日本のトップ女優にまで押し上げていた。
天野杏(平手友梨奈)は、最年少で司法試験に合格した超エリート新人弁護士。香澄今日子(戸田恵子)が所長を務める「香澄法律事務所」に所属。法律の知識こそ誰にも負けないものの、人とのコミュニケーションが苦手な上、猪突猛進な性格が空回りしてしまい、弁護士として全く成果が出せないでいた。
夢だった梨乃の海外進出が現実になろうとしていたとき、突然、解雇を言い渡される蔵前。
「あなたの仕事は誰がやっても変わらない」。梨乃の言葉に絶望し、生きる意味すら見失ってしまった蔵前は、雨の中、ずぶ濡れになりながら駅までたどり着く。
そこで蔵前は、電話で誰かと言い争っていた女性が書類を落としたことに気付く。その女性は杏だった。