杉野遥亮さんと鷲尾真知子さんの、ほっこりオフショットが公開されました。
毎週水曜22時より放送中の、ドラマ『ばらかもん』。
本作は、日本一美しい海を擁するともいわれる五島列島を舞台に、孤高に生きてきた都会育ちの書道家・半田清舟(杉野)が、島民たちとの交流を通じて成長していく、ハートフル“島”コメディです。
<ドラマ『ばらかもん』の関連記事>
番組公式X(旧Twitter)では、杉野さんと、“ヤスば”こと野村ヤス役の鷲尾さんのオフショットが紹介されています。
ヤスばの手押し車を押す杉野さんと、杉野さんの腕に手を添える鷲尾さん。
笑顔のほのぼの2ショットに、SNSには「2人の笑顔がいい!杉野くんがすごく焼けたね」「素敵なツーショットに良い笑顔」「癒やされるー!」「頼りがいのある(?)清舟の腕をガチっと掴むヤスばおふたりいい笑顔」などの声が寄せられました。
また、琴石なる役の宮崎莉里沙さんと、木戸浩志役の綱啓永さんが、なるが集めた“セミのぬけがらコレクション”を広げているショットも公開されました。
ファンからは「みつめあう2人かわいい。 見つめ合いたい、、」「なると浩志のやりとりは大好きだけど、セミのぬけがらはちょっぴり苦手w」「すっかり兄妹みたいに なってない?」「なるひろほんとにかわいいい!!!」といったコメントが集まりました。
<『ばらかもん』第5話あらすじ>
第5話は、8月9日(水)22時〜放送。
清舟が突然島から姿を消し、なるは大きなショックを受け、道ばたに倒れ込んだまま動けなくなってしまう。久保田陽菜(寺田藍月)とケン太(大浜謙太郎:加藤叶和)は、なるを無理矢理起こすと、今後の対策を話し合うために、浩志や山村美和(豊嶋花)、新井珠子(近藤華)と合流することに。
同じ頃、東京に戻った清舟は、川藤鷹生(中尾明慶)と会う。清舟は、以前、自身の書を酷評されて掴みかかってしまった相手である、美術館館長の八神龍之介(田中泯)と会う約束になっていた。
腰が悪いこともあり、杖をつきながらゆっくりと歩いてくる八神に、島のヤスばの姿が重なり、清舟は思わず手を差し伸べる。八神は、そんな清舟の謝罪を受け入れると、さっそく新作の書「星」を見るが…。