渡辺翔太さんのオフショットが公開されました。

毎週火曜23時より放送中の火ドラ★イレブン『ウソ婚』。

本作は、超モテ敏腕建築士の主人公・匠(菊池風磨)が、再会した幼なじみの八重(長濱ねる)に、半年限定の“ウソの結婚相手”アルバイトを依頼することから始まるラブコメディです。

<ドラマ『ウソ婚』の関連記事>

先週放送された第4話では、匠と八重の結婚を疑っている匠の親友・進藤将暉(渡辺翔太)が2人の家を訪れることに。慌てる匠と八重の姿ととともに、匠と進藤の出会いや関係性が描かれました。

そんな進藤を演じる渡辺さんのオフショットが番組公式X(旧Twitter)で紹介されています。

お互いにパセリを食べることが仲良くなるきっかけになった匠と進藤。パセリを食べるタイミングには監督のこだわりがあるようで、「このお店でもパセリを食べていた進藤 そのタイミングについて、実は監督からこのような指示が出ていました!」というコメントと動画を公開。

「サビ前のドゥドゥーンってあるじゃないですか。そこで(食べてほしい)」という、独特の指示に渡辺さんは大笑い。「しょっぴー(渡辺さんの愛称)の高笑い好きだ」「なんかかわいい!」「パセリのタイミング指導は面白い!」というコメントが多く寄せられました。

また、進藤の訪問に向け、家に“2人っぽさ”を出すための家具選びシーンの、長濱さんのオフショットも公開に。

「カーテン以外のお買い物も楽しんだようです!」というコメントともに投稿された写真は、食器を選んでいるところ、声をかけたら振り返ってくれたような雰囲気。そんなショットに「かわいい~!」「新妻っぽい!」と、胸キュンするファンが多く見られました。

<『ウソ婚』第4話あらすじ>

第2話は、本日8月8日(火)23時から放送。

進藤将暉(渡辺翔太)が夏目匠(菊池風磨)と千堂八重(長濱ねる)のマンションにやって来た。

八重は、進藤に何を聞かれても答えられるよう、自分の趣味や新婚旅行のエピソードなど、匠が作り上げた結婚生活にまつわるうその情報を頭にたたき込むが、それでもいざ進藤を前にすると、動揺を隠せない。

八重のフォローに徹するはずだった匠もまた、落ち着かず、いつになくじょう舌になってしまう。

新妻・八重の本性を見定め、匠の結婚が本当かどうか確かめにきたはずが、純粋で飾らない八重と接するうち、気づけば心を許し、あやうく胸の奥に秘めていた思いまで吐露しそうになる進藤。

それでも、匠との関係を壊さないよう何とか普段どおり振る舞おうとする進藤は、2人の結婚の核心ともいえるなれ初めを尋ねる。すると、答えに困る八重に対し、匠が衝撃の発言を…!