月10ドラマ『転職の魔王様』に出演するキャストのオフショットが公開されました。
この作品は、「転職の魔王様」の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメントです。
<ドラマ『転職の魔王様』の関連記事>
番組公式Twitterでは、第1話のオフショットを続々公開中。
「魔王様(成田凌)が 名刺くれました 皆さん!貴重ですよ! 貰っておきましょう」というコメントとともに投稿されたのは、成田凌さんが名刺を差し出すショット。軽く「ほいっ」という感じで差し出された名刺に「いただきました!」「ありがたく頂戴します」「ありがとうございます!」とファンも受け取ったつもりで大盛り上がり。
さらに、「こういうグッズほしい」「私は千晴ちゃん(小芝風花)の名刺がほしい!」などと、グッズ化を望む声も聞かれました。
また、第1話で印象的だったシーンの一つ、千晴が上司(堀部圭亮)にパワハラをされるシーンの裏側も公開に。
劇中では見ているこちらが滅入ってしまうほどつらいシーンでしたが、「パワハラ上司と部下が実は仲良く撮影してました」と、笑顔のショットを投稿。これには「よかった…」「しんどいシーンだったから、ホッとした…」などと、舞台裏の笑顔に安堵したというコメントが多く寄せられました。
<『転職の魔王様』第2話予告>
第2話は、本日7月24日(月)22時〜放送。
転職活動を休み、叔母・落合洋子(石田ゆり子)が社長を務める転職エージェントで、キャリアドバイザーの見習いとして働くことになった未谷千晴(小芝風花)。
指導係である“魔王様”こと来栖嵐(成田凌)とともに臨んだ最初の面談相手は、大学を卒業して10年間、派遣社員として働いてきた宇佐美由夏(早見あかり)。次の契約終了を機に転職を考えているというが、由夏はどこか自信なさげで、転職の動機や希望の職種、年収についても主張が少ない。
案の定、来栖は由夏に厳しい口調で毒づき、さらに、そのやり方に異を唱えた千晴に、由夏の担当を任せると言いだす。