映画「ミステリと言う勿れ」の追加キャストが発表されました。

累計発行部数1700万部を突破している田村由美さんによる大人気漫画を原作とし、2022年1月期のフジテレビ月曜9時枠にて放送された『ミステリと言う勿れ』。

本作は、天然パーマがトレードマークで友だちも彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生の久能整が、「僕は常々思うんですが──」という言葉から始まる膨大な知識と独自の価値観による持論を淡々と述べるだけで事件の謎が解かれていく新感覚ミステリー。

放送直後から開始された見逃し配信では、放送当時民放歴代No.1の記録を樹立するなど一大ブームを巻き起こしました。

マフラーを引っ張られる整が愛らしいポスター完成

ドラマ放送が好評を博した『ミステリと言う勿れ』が、今秋、映画となって帰ってきます。

映画で描かれるのは、原作でも大人気のエピソード、通称“広島編”。主人公の久能整を演じるのは、ドラマから引き続き菅田将暉さん。そして、整が訪れた広島で出会う名家・狩集家の面々を原菜乃華さん、町田啓太さん、萩原利久さん、柴咲コウさん、狩集家お付きの弁護士の孫役を松下洸平さんが演じます。

この度、映画「ミステリと言う勿れ」の最新ポスタービジュアルが解禁となりました。「この謎が、僕を放さない。」というコピーと共に、何者かにマフラーを引っ張られ、振り返る愛らしい整の姿が目を引く最新ポスタービジュアル。

さらには、通称“広島編”に登場する、狩集家遺産相続の関係者たちが、神妙な表情を浮かべ、それぞれの交差する思いが垣間見えます。

狩集家の遺産相続者たちを取り巻く豪華キャストも解禁!

本ポスター解禁と併せ、整と狩集家の遺産相続候補者たちを取り巻く豪華俳優陣の出演も新たに発表に。

原さん演じる狩集汐路(かりあつまり・しおじ)の母親・ななえ役に鈴木保奈美さん、汐路の父親で8年前に起きた交通事故で命を落とした弥(わたる)役に滝藤賢一さんが出演。汐路たちの亡くなった祖父・幸長の従妹の鯉沼鞠子(こいぬま・まりこ)役に松坂慶子さん、狩集家の顧問税理士・真壁軍司(まかべ・ぐんじ)役に角野卓造さん、松下さんが演じる車坂朝晴の祖父で狩集家の顧問弁護士を務める義家(よしいえ)役を段田安則さんが演じます。

実力派豪華キャストの出演が発表となり、映画の公開にさらなる期待が高まります。