松本若菜さんらが『フジテレビドラマライブ2024・秋』に出席。共演の田中圭さん、深澤辰哉(Snow Man)さんと、和気あいあいとした会話を繰り広げました。

『フジテレビドラマライブ2024・秋~10月スタートの新ドラマ俳優陣集結~』と題した合同会見イベントが9月20日に開催。

フジテレビで10月よりスタートする月9ドラマ『嘘解きレトリック』、月10ドラマ『モンスター』、火9ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』、水10ドラマ『全領域異常解決室』、木10ドラマ・木曜劇場『わたしの宝物』、火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』、土ドラ『バントマン』のキャスト19人が登壇。

各作品のキャストがドラマの見どころなどを紹介しました。

田中圭「馴れ馴れしい…」深澤辰哉にチクリ

木10ドラマ・木曜劇場『わたしの宝物』は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した一人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を完全オリジナル脚本で描く、ひりつく大人の恋愛ドラマ。

その『わたしの宝物』からは、松本さん、田中さん、深澤さんがイベントに登場しました。

『わたしの宝物』左から)深澤辰哉、松本若菜、田中圭

本作のティザー映像が流れると、MCのアンタッチャブルはそのシリアスな印象に「一瞬にして空気を変えるようなVTR」と感嘆しました。すると深澤さんが、松本さんや田中さんより早く「ありがとうございます」と頭を下げ、田中さんから「ちょっと早かった」とイジられる場面も。

松本さんは、自身が演じる主人公・神崎美羽について「悪女にならざるを得なかった。その部分も見どころになっています」とアピールしました。

『わたしの宝物』松本若菜

実はイベントの冒頭、深澤さんはステージに登場した際に、華麗なターンを披露しており、MCの山崎弘也(アンタッチャブル)さんから「自分だけ目立とうとしちゃダメですよ」とツッコミを受けていました。

それを踏まえ、山崎さんが「さっき踊ってたけど、(ドラマと)テイストが違う」とつぶやくと、深澤さんは「深く反省しました」とコメント。

深澤さんは、既婚者である美羽との間に子を授かる冬月稜を演じますが、役柄説明で「美羽」を連呼すると、美羽の夫・宏樹役の田中さんから「美羽って呼び方、良くないな。馴れ馴れしい…」と忠告が。

『わたしの宝物』田中圭

さらに深澤さんは、撮影の開始時期を聞かれると、頭に人差し指を当てて「いつだっけ?」とかわいくポーズ。田中さんは「なんだよこれ、腹立つ!」と笑い、息ぴったりのかけ合いを見せました。

そしてフリップで、ドラマで注目してほしいポイントを紹介。それは「鳥」だそう。松本さんは「托卵は鳥のカッコウが持つ習性です。美羽は文鳥を飼うのが夢だったんですが、それも冬月くんと関係があったり…」と見どころを説明。

『わたしの宝物』深澤辰哉

田中さんが「(深澤さんは)文鳥の生まれ代わり役?違う?」とイジると、深澤さんは「こんな感じで仲良くやっています」と笑顔でアピールしました。

『わたしの宝物』は、10月17日スタート!毎週木曜22時より、フジテレビで放送されます(初回15分拡大)。

本イベントの模様は、10月5日(土)10時25分〜フジテレビで放送されます(関東ローカル)。