仲の良い芸人4人が、同期ならではのトークを繰り広げます。
12月24日(日)の『ボクらの時代』は、よしこ(ガンバレルーヤ)さん、まひる(ガンバレルーヤ)さん、ゆりやんレトリィバァさん、熊元プロレス(紅しょうが)さんが登場します。
ゆりやんレトリィバァ「角刈りにしたつもりはなかった」
4人は、吉本総合芸能学院(NSC)大阪の35期生の同期。プライベートでも仲が良く、まひるさんとゆりやんさんは、入学の際の「面接が一緒だった」といいます。
熊元:ゆりやんが短髪のとき?あの…。
ゆりやん:角刈りじゃない。
熊元:角刈りのときじゃない?
まひる:まだ、ロン毛だったよね。
ゆりやん:うん、ロン毛。NSC入ってから、角刈りにしたんだ。
よしこ:そうだ、そうだ。最初、ロン毛だったよね。
熊元さんは「(入学後の)NSC初日で、角刈りで来て…」と、ゆりやんさんの印象を語ります。すると、ゆりやんさんは「角刈りにしたつもりはなかった」と、その真相を告白。
さらに、鳥取県出身のまひるさんの印象的な面接の様子も述懐し、4人は大笑いします。
ガンバレルーヤ「一番安いTシャツがピンクと黄色」
ゆりやんさんは「ガンバレルーヤが組んだときを覚えてるわ」と、授業の一環でのネタ見せを振り返ります。
ゆりやん:その日から、もう黄色とピンクみたいなさ、カラー分けてたよね。
よしこ:そうだ。分けてた、分けてた。
まひる:GUに行って、もう、一番安いTシャツが、たまたまピンクと黄色で。
よしこ:そうそう。
ゆりやん:すごい。
まひる:「2つで500円」みたいなね。
よしこ:うん、500円だった。
まひる:それ買って、一応、衣装っぽく見せて…。
当時のよしこさんについて、「プライベートもピンク(色の服を)着ていた」(熊元)、「ぴちぴちのピンクのズボン、チャックが壊れて安全ピンつけてなかった?」(ゆりやん)との証言が飛び出すなか、まひるさんはそのズボンに起因する、ある事件を暴露します。
熊元プロレス「1個は1位がほしい」賞レースへの思い
12月9日に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で、紅しょうがが7代目女王に輝きました。『ボクらの時代』の収録は、決勝前に行われていて…。
まひる:あ、「THE W」準決勝進出、おめでとうございます。
よしこ&ゆりやん:おめでとうございます。
熊元:ありがとうございます。
よしこ:誇りです。
ゆりやん:同期の星。
熊元:いやいや、ありがとう。ありがとうな。賞レースって、やっぱな。周りが同期も結構、賞レース獲ってるやんか。
まひる:35期、すごいよね。
熊元:そうそう。
ゆりやん:ホンマやな。
熊元:やっぱ、ちょっと1個は1位ほしいなっていうので。
ゆりやん:いつも、楽屋とかで「何してるん?このあと」って聞いても「ちょっとネタ合わせあるから」って(断られる)。
ゆりやんさんの暴露に、熊元さんは「私、そんなにかっこつけてた?」と笑います。また、以前、ゆりやんさんとガンバレルーヤの3人で「キングオブコント」に挑戦したことにも言及します。
ほかにも、今年の春に上京した熊元さんの新生活や、芸人になりたての10年前と現在で変わったこと、変わらないこと、芸人になってよかったことなど、同期ならではのトークを展開します。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/