1月9日(木)22時~よりスタートする、松下奈緒主演のフジテレビ木曜劇場『アライブ がん専門医のカルテ』。
このたび、 「シャルル」などの大ヒット作を生み出したボカロP“バルーン”こと、シンガーソングライターの須田景凪の新曲 「はるどなり」が主題歌に決定した。
須田にとって初の実写作品での主題歌担当となり、ドラマのために新たに書き下ろした。タイトルは“春がすぐそこまで来ていること”を意味する言葉「春隣」のことで、壮大でビビッドでありながら聴く人全ての痛みに寄り添うような楽曲になっている。
須田は「自分の中にある命への価値観とリンクする描写が多々あり、ゆっくり丁寧に制作しました。冷たくも温かい物語に添う楽曲になったと思います」と今作への楽曲提供について語った。
12月17日(火)より、 ドラマの予告映像が公開となり、楽曲の一部が初解禁となった。
https://www.youtube.com/watch?v=Pf9ZlZOXRcc
<須田景凪コメント>
今回、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の主題歌を担当させて頂きました。
自分の中にある命への価値観とリンクする描写が多々あり、ゆっくり丁寧に制作しました。
冷たくも温かい物語に添う楽曲になったと思います。
ドラマと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
「はるどなり」宜しくお願いします。