映画「ONE PIECE FILM RED」の「公開記念舞台挨拶~クラゲ海賊団の宴~」が、8月18日に行われ、山田裕貴さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、サプライズゲストとして田中真弓さんが登壇しました。
本作に登場する「クラゲ海賊団」は、原作の尾田栄一郎さん描き下ろしのオリジナルキャラクター。山田さんはクラゲ海賊団の船長・エボシ役、粗品さんはハナガサ役、せいやさんはカギノテ役として出演しています。
イベントでは、「ワンピース」好きを公言する山田さん、せいやさんの愛が爆発。「FILM RED」の魅力について熱弁をふるいました。
イベントの後半では、フォトセッション用に運び込まれた木樽の中から、モンキー・D・ルフィ役の田中さんが登場し、山田さんらを喜ばせました。
山田裕貴、田中真弓のサプライズ登場に歓喜「ルフィだ!嬉しい!」
イベント終了後には、山田さん、霜降り明星、田中さんにフジテレビ『めざましテレビ』の小山内鈴奈フジテレビアナウンサーがインタビューしました。
山田裕貴、ワンピース出演の反響は?
観客動員570万人、興行収入が80億円を突破した本作。
本作へ出演した反響を聞かれた山田さんは、「家族も、おとんもおかんも見に行ってくれました。おかんが涙が止まらなかったらしい」と明かしました。
また、「この作品に出られていることに対して、もう…感無量です。ここでまた(ルフィ役の)田中さんに会えたのも」と語ると、霜降り明星の2人も同調。
続いて、劇中に登場する、一口かじれば、不思議な能力が身につく果実「悪魔の実」にちなんでの質問が。
悪魔の実で「どんな能力を手に入れたいか?」と聞かれたせいやさんは、未来へ行くことのできる能力を持つ「トキトキの実」を選択。
そして、「たまに現場でシャレにならないぐらいスベるときがあるんですよ。お客さんも笑っていないし、関係者もスタッフも笑っていない。そのときは、(トキトキの実の能力で)20年後に飛びます」と話し、笑いを誘いました。
そんな中、田中さんが、「ワンピース」の名シーンを再現してくれることに。
山田さんが選んだのは、チョッパーが“麦わらの一味”の仲間になるシーン。
山田さんが「青っ鼻だし…トナカイだし…」とチョッパーになりきると、田中さんは「うるせェ!!!いこう!!!!」とルフィの名ゼリフを披露。山田さんは「うぉ~!」と絶叫しました。
せいやさんは、「めっちゃいい!」と大はしゃぎ。山田さんも「あそこ(のシーン)マジで好きなんですよ」と歓喜しました。
作品概要
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の場に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味。ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。
物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。
映画「ONE PIECE FILM RED」は、全国公開中。
©️尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
配給:東映