2月27日(木)映画「野性の呼び声」(28日より全国公開)の公開記念イベントが開催され、芸能界きっての愛犬家として知られる坂上忍とIMALUが愛犬と共に登壇した。
映画は、アメリカを代表する作家、ジャック・ロンドンの冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男・ソーントン(ハリソン・フォード)と奇跡の名犬・バックの出会い、そして言葉を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャーが描かれる。
映画にちなみ「愛犬と挑戦してみたいこと」の質問に対し、坂上は「いつか愛犬たちを船でどこかの島に連れていきたいです。色々なところに連れて行ってあげたいので。みんな僕の家族なんです」と現在14匹飼っている愛犬への思いを口にした。
また、IMALUは「毎年海には連れて行くんですけど、私は寒いところが苦手なのでバルー(IMALUの愛犬)とは寒い場所に行ったことがないんです。けれど、映画での雪山での冒険を見て、バルーと雪があるところに行ってみたいと思いました」と明かした。
さらにふたりは、スマートフォンを使って愛犬との絆の強さを競う“写真映え対決”に挑戦。「普段撮り慣れている」IMALUとは反対に、愛犬との撮影に四苦八苦しながらも優しい表情を見せる坂上に会場からは笑いが起きた。
映画「野性の呼び声」
2月28日(金) 全国ロードショー
© 2020 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION.
ALL RIGHTS RESERVED.
ウォルト・ディズニー・ジャパン