今回の『突然ですが占ってもいいですか?』は、ひろゆきさんが木下レオンさんに占われました。
“論破王”の異名で知られる、ひろゆきさん。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、現在はフランスに移住しSNSなどで発信を行っています。
レオンさんが「束縛が嫌いな自由人。家では物静か」と占うと、ひろゆきさんは「調べりゃ分かんじゃねぇのかな?」とさっそく反論しました。レオンさんは、著名人は情報が世に出ているため言いにくいものの「一応、占いに出ている」と強調。
「犬、猫、子ども、おっぱいが大好き。奥さんの体を触りたいタイプ」という鑑定にも、ひろゆきさんは「大体みんなそうじゃないですか?奥さんのこと触りたくなくて結婚する人いるんですか?」とチクリ。
冒頭からこの調子でしたが、レオンさんが「性格が赤ちゃん。子どもっぽい声を出したり、病院が苦手」と占うと、ひろゆきさんは「注射が苦手」と認めて苦笑いしました。
ニコニコ動画は「辞めたかったわけではない」
そして「家庭内の口論は苦手」と告げられると、「しないですね。家で争って勝っても良いことないじゃないですか。ひたすら黙っている」と明かしました。
番組スタッフがひろゆきさんに、妻・ゆかさんと口論になる原因を聞くと、自分だけ日本に行くことが多いため「お前だけ遊びやがって」と思われたり、部屋の汚れの“限界点”が夫婦で違うため揉めたりすると回答。
その後は、ひろゆきさんの過去を紐解きました。
レオンさんが「37〜38歳で人生のターニングポイントが訪れている」と告げると、ひろゆきさんは「ニコニコ動画をクビになった」と反応。
辞めて良かったか聞かれると、「辞めたかったわけではない。でも、基本的に僕、人生を楽しく過ごしているので、起きた出来事はすべて『良かった』になっちゃう」と答えました。
クビになった理由を問われると「ひろゆきがそういう立場にいるのは良くないよねと、会社の偉い人たちが(考えて)。外したほうが良かろう的な空気感だった」と回顧しました。