6月7日(火)23時より、フジテレビでは『7RULES(セブンルール)』が放送されます。
今回の主人公は、「アドベンチャーワールド」パンダチームのリーダー・吉田倫子さん。
和歌山県の南紀白浜空港からほど近い「アドベンチャーワールド」では、現在、7頭のパンダを飼育しており、その数は中国を除くと世界最多。さらに、パンダの繁殖に成功した数も日本最多を誇り、吉田さんは、12年前にパンダの飼育チームに配属、昨年からチームリーダーを務めています。
パンダの生態はいまだ謎が多く、飼育にも手がかかるが、彼女はパンダの生息地である中国へ研修に行ったり、現地と情報共有するために忙しい合間をぬって中国語を勉強するなど、大好きなパンダのためならあらゆる努力を惜しみません。
そんな彼女が気になっているのは、親離れを控えた1歳6ヵ月の楓浜(ふうひん)。飼育員にとって大きなイベントの1つである、お母さんパンダからひとり立ちさせるために、彼女がとった行動とは。
そこには、パンダの繁殖日本一を支える、歴代飼育員たちのある思いがありました。楓浜がひとり立ちして、初めてお客さんにお披露目されるまでに密着。
“お母さん代わり”として、パンダたちを見守っていく吉田倫子さんの7つのルールに迫ります。
『セブンルール』は、さまざまな分野で活躍し、その功績を築き続けている、視聴者が“今最も見たい女性”に密着。自身が課す“7つのルール=こだわり”を手がかりに、その女性の強さ、弱さ、美しさ…その人生観を映し出すドキュメントバラエティ。