Kis-My-Ft2が脚本・演出に挑戦。自由な発想力を見せました。
6月2日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「キスマイが主演・脚本シリーズ」後編が放送されました。
「病院で禁断の恋」後編!“脳内スケスケ”で大波乱!?
キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。
いつもは、メンバーそれぞれが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出します。しかし今回は、撮影場所や登場人物の設定から脚本・演出まで、すべてキスマイメンバー1人ひとりが考え、理想の物語を考案します。
第2弾となる今回は、「病院で禁断の恋」がテーマ。
前回の放送では藤ヶ谷太輔さん(67点)、宮田俊哉さん(57点)、横尾渉さん(42点)のVTRが紹介されました。
二階堂高嗣 AIロボットとハグにキュン♡
二階堂高嗣さんは、最先端のAIロボットを作る研究所(病院)の職員に扮しました。二階堂先生は、自身が作ったAIロボット・マイコと幸せな生活を送っていました。しかし、言うことに忠実なはずのマイコに少しずつ自我が芽生え…。
ある日マイコは、二階堂先生から指示された仕事を忘れてしまいます。初めてのミスを謝るマイコ。二階堂先生が「今日は帰っていいよ」と促すも、マイコは頑(かたく)なに帰らず、二階堂先生は「もう来なくていい」と怒ってドアを蹴飛ばしてしまいます。
数日後、いつものように研究をする二階堂先生ですが、マイコがおらず寂しそうな顔に。仕事を終えて病院を出ると、なんとマイコが来ていました。
マイコは「私、先生を好きになってしまいました」と告白。二階堂先生も「俺もマイコが好き。これからは2人で一緒に生きて行こう」とハグをして、仲良く手をつないで帰りました。
VTRを振り返った二階堂さんは「いいじゃん!」と自画自賛。
ゲストの大久保佳代子さんは、マイコのAIらしさと人間味の演技のバランスがいいと8点。同じくゲストのホラン千秋さんは、マイコが二階堂さんを好きになったきっかけも描いてほしいと、5点をつけました。
SNSでは「いいなー。私もAIロボットのニカちゃんのアシスタントになりたーい♡」「ストレートな好き、本当に心がグサグサ来る、何…かわいい…」「本気で勝ちにきてる二階堂高嗣 純愛度たかし」などのコメントが寄せられました。
北山宏光が描く三角関係に、ホラン千秋「大好物!」
医師に扮した北山宏光さんは…手術の執刀中に倒れてしまいます。
そして、病院のベッドで目覚めた北山先生のもとへ、一緒に手術をしていた女性医師がやってきます。この女性は北山先生の恋人。病室でこっそりキスをするラブラブっぷりです。
恋人がベッド横のカーテンを開けると、隣のベッドに寝ていたのは、北山先生が執刀していた患者のマイコ。倒れたことを謝る北山先生に、マイコは「お名前聞いてもいいですか」と尋ね、何か言いたげな表情に。
マイコは病室を出ていった北山先生を追いかけ「私のこと覚えてないですか?」と聞きますが、北山先生は「わからない」の一点張り。それならと、北山先生に抱きつくマイコ。そこへ恋人がやってきて…。
北山先生の過去に何かがあったこと匂わせるナレーションで、VTRは終了しました。
ゲストの莉子さんは「めちゃくちゃ好き!続きを見たくなる」とニッコリ。9点をつけたホランさんは、「私は三角関係が大好物!」と興奮気味にコメント。6点の大久保さんは「ガチで作り込んでいるところに、若干引いてます」と、笑わせました。
視聴者からは「ありえなすぎて逆におもしろい」「修羅場〜ww」「続きが気になりすぎる〜!!!」「続きを見せてっ!!」と、続編を希望する声が相次ぎました。
玉森裕太 “中二レベル”の妄想を披露
玉森裕太さんは患者に扮し、同じ病室の男性患者たちと仲良くおしゃべり。
すると、そのうちの1人が「伝説の看護師マイコさんって知ってる?」と言い出しました。
「噂はいっぱい聞く。めちゃくちゃかわいい、とか」と返す玉森さん。マイコはめったに来ないらしく「会ってみたいな」と、みんなで盛り上がります。
そこへ男性看護師が採血にやってきて、がっかりする玉森さん。順番を待っていると、どこからともなく「たーま」と、女性の声が。驚いた玉森さんが、恐る恐る下をのぞくと…床とベッドの間に、看護師のマイコが寝ていたのです。
マイコはベッド下から顔を出すと、「たーま、お薬の時間だよ」とニッコリ。「え、どういうこと?」と慌てふためく玉森さんを、マイコは「早く」と急かします。すると玉森さんは、華麗な動きでベッドの下に転がり込み、マイコとチューをしたのでした。
このVTRに、キスマイメンバーからは「お前、何やってるんだよ!」のツッコミが。
「キスマイが主演・脚本シリーズ」第1弾でも“下からマイコが現れる”演出を見せた玉森さん。莉子さんは「『下からシリーズ』が結構ツボ」と、8点をつけました。
最後のシーンについて、玉森さんが「お薬という名のキス」と説明すると、大久保さんは「発想が中二みたい」とバッサリ。しかし、玉森さんは「何言われても大丈夫っす」と開き直り、笑いを誘いました。
ネット上では「怖いよぉ! 玉森劇場だな、これは!」「こりゃある意味伝説やわw」「玉森氏はどういう世界観で生きてるのww」「貫いて欲しい、下にいるシリーズwwww」と盛り上がりました。
千賀健永 特殊能力で“千賀ワールド”さく裂!
千賀健永さんは天才医師となって、手術をしています。
患者のマイコをメスで切開しようしたり、心拍数が正常であることを確認したりすると、マイコはなぜかニコっと笑顔。反対に、患部の見極めなどが悪いと、しかめっ面に。
千賀先生は、自身にしか見えない「患者のスピリチュアルボディ(魂)の表情」を読み取り、治療を成功に導いており「この力さえあれば失敗はない」と、自信たっぷりです。
手術が終わり、すっかり元気になったマイコのもとを千賀先生が訪れます。マイコは千賀先生に好意があるようで、その手をそっと握りますが、やんわり離す千賀先生。
ところがその後、マイコの体調が急変。千賀先生は「あなたの魂の表情通りにやったのに、何がいけなかったんですか?」と、うろたえます。するとマイコは、キスをするように唇を突き出しました。マイコの気持ちに気づいた千賀先生は、彼女にキスをして生き返らせたのでした。
莉子さんは「ロマンチックで素敵でした!」と満点。しかし、6点のホランさんは「何だったんだろう…」と独特の“千賀ワールド”に、あ然とした様子でした。
SNSでも「どういうことなんだこれは?!ww」「白雪姫かなんか?」「奇才がすぎるのよ千ちゃんwww」「ホント千ちゃんの頭の中見てみたい笑」などのコメントが集まりました。
第1位には、70点を獲得した北山さんが輝きました。
次回6月9日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「キスブサ夏の恋愛本音トークSP」が放送されます。キスマイが恋愛観を赤裸々告白!